※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hxxx
雑談・つぶやき

自分が出産のとき誰にも立ち会いしてほしくない。誰にもって言うか私に…

自分が出産のとき
誰にも立ち会いしてほしくない。
誰にもって言うか
私にパートナーはいないから
立ち会うのは母親とおばあちゃんだけど
立ち会ってほしくないな~。
助産師さんも部屋にいて確認したりとか
しないとだめなのはわかってるけど
こっちが限界!産まれる!ってなるまでは
部屋にもいてほしくないな~。
陣痛中さけぶのもはずかしいから
布団にもぐってただひたすらと痛みに耐えてたい。
ていうか、感覚がだいたい3分きったくらいに病院へむかいたい(笑)
でも、陣痛中そんなこと思う暇もないんだろうな~(笑)

コメント

ルニー

立ち会って欲しくないのなら、
それでいいと思うよ◟́◞̀
一人じゃなくて、
ちびちゃんと一緒だしね♥︎


私は緊急帝王切開で夫が間に合わなかったから
まぁ間に合っても立ち会いは出来なかったけど、
助産師さんが手握ってくれて
一緒に頑張りましょうね!
って言ってくれてすごく心強かったなぁ◟́◞̀
意識朦朧とする中、
やっぱり人肌を求めてたようで笑

でも、お母さんたちは心配だから
もしかしたら立ち会いたいって言うかもしれないね>_<

hxxx


私からすれば人に自分の
痛みに耐えてる姿を見られると
気がいろんなところにいって
陣痛中はただただ呼吸だけに
意識をしていたいです!(¨;)

私の場合病院までに車で1時間かかるから
どうしても母かおばあちゃんが
運転してくれないと病院にはたどりつけないし
母は立ち会いする!と言い切っているので
断りにくいんです(T_T)
心配だしって言うものの
私がいちばんいやなのは陣痛で叫んでしまったら母に怒られそうでストレスになりそうなんです!(笑)
母が何も言わずにいてくれるのならいいんですが
だまってはいられない性格のためもうひやひやしてしまって(笑)

みんな立ち会う気満々なので
せめて陣痛中は待合室かどこかにいてもらって
分娩室にはいったら来てもらいたいんですが
それを言うのも…ってかんじです(;_・)

私も現在よく逆子になったり
戻ったりで先生が帝王切開かもな~っていってるので
少し不安です((T_T))