※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠判明前の薬服用は心配です。生理予定日後1週間で妊娠が分かる検査を受けず、5週目に気付いた場合、薬の影響が心配です。口腔手術後、薬を服用中で生理が遅れているため、妊娠していたら心配です。検査薬は陰性で手術を受けたが、痛みに弱い薬を服用しており、不安があります。

妊娠判明するまでの薬の服薬などは基本的に大丈夫と言いますが、市販の生理予定日から1週間後にわかるやつを、フライングせずにした場合、判明した時すでに妊娠5週目ってことになるじゃないですか?

4周までは薬や麻酔などはOKといいますが、判明したのが5週や6週頃だともう薬飲んじゃいけない時期に薬飲んだことになりますよね…

9月4日に生理予定日なんですが、まだ来ていません!
3日に口腔手術をして、今も1日3回ロキソニンやボルタレンを飲んで痛みをしのいでいる状態です。(今薬や座薬を続けて4日目になります)

手術とかで生理くるってるだけだったらいいのですが、毎月同じ日に決まって生理になるタイプなので…

全身麻酔や座薬や服薬しているので、もし妊娠していたら赤ちゃんに問題がないかとても不安になります。

検査薬は一応フライングで予定日3日前にして陰性だったので手術は決行したのですが😣

かといって今日検査薬して陽性出たとしても、この歯の痛みでカロナールとかの弱い薬じゃ効かないし、薬無しだと本当に痛くて、、
切開して歯茎の骨に穴開けてる手術なので普通の抜歯より大層だったので、飲んでも痛いくらいなんですが😅

コメント

みつ

すぐに検査薬をやって、もし陽性反応でたら明日にでも産婦人科にいき、飲んでも比較的大丈夫な痛み止めを処方してもらうのがいいと思います😭😭😭

• ママリ

ママリ

フライングになりますがやってみます!

ロキソニンでも効かないくらいなんで多分カロナール処方されるけどこの激痛我慢もできる気がしませんが…😭

• 9月6日