※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここしゃん
子育て・グッズ

3歳の娘の足の指が少し内側に曲がっています。両側の親指です岡山市内で子供でも見てくれる外反母趾の病院を知りませんか?

3歳の娘の足の指が少し内側に曲がっています。両側の親指です
岡山市内で子供でも見てくれる外反母趾の病院を知りませんか?

コメント

*ぴぐ*

今3歳4ヶ月の娘が1歳半健診の時に相談して、紹介状を貰い、病院受診しました。

小児整形は旭川荘と、国立にありますが、国立は月に一度だけ旭川荘から先生が来てくれています。
また、娘の場合は体重の掛け方を変えるためにインソールを作りましたが、インソールが作れるのは旭川荘だったため、結局国立受診後、旭川荘で再度同じ先生にお世話になりインソールを作りました!

これから3歳児健診ですか?
もし、そうなら、そこで相談し、必要だと判断されれば紹介を書いてくれると思います😊

• ここしゃん

ここしゃん

コメントありがとうございます
    まだ3歳児検診をしていないので
    相談してみたいと思います

• 9月9日
マミー

昔のレスですが、質問しても良いですか?
息子が足を痛めて旭川荘を受診していまして💦

• ここしゃん

ここしゃん

おはようございます
    なんでしょうか?

• 5月7日
  • マミー

マミー

おはようございます😃お返事ありがとうございます。
    娘さんはインソールで体重の掛け方は改善されましたか?また診断されてからインソールを作られたのでしょうか?

• 5月7日
  • ここしゃん

ここしゃん

3歳児検診の時や
    かかりつけの先生とよく相談をしました。
    結果、旭川荘には行かず
    倉敷イオン内にある子供専用の靴屋さんでインソールを買い今は気にならなくなりました。

• 5月7日
  • マミー

マミー

間違えて下に返信しました💦

• 5月7日
マミー

気にならなくなって良かったですね😊特別何か診断名がついたかんじではないということでしょうか。
インソールは自費なんですね。
倉敷イオンにそんな靴屋さんあるんですね!教えてくれてありがとうございます✨
ネットで調べて笹沖の靴屋が気になっていますが、オーダーで値段がするなと思ってました。
足の痛みで整骨院通いが必須だし靴もだしでお金がたくさんかかっています。

• ここしゃん

ここしゃん

特別診断もなく
    私も不安になりましたよ。
    倉敷イオンは足の計測もしてくれるので私は3ヶ月に1回は行きます😊ちなみに計測は無料です。インソールは2000円ぐらいだったと思います
    ムーンスターの専門店で
    場所はキッズパブリックの真上2階にあります
    写真を添付しておきますね

• 5月7日
  • マミー

マミー

場所わかりました😊ありがとうございます♪行ってみます!

診断されないですよね。不安になります。
    ずっと足が痛くて色々な病院に行きましたが、痛いのにそのうち治ると思うから様子見で終わらせられます。生活に支障があるのに。痛みを軽減するのは整骨院に行くしかないです。旭川荘で病院は4軒目、整骨院は3軒目です。
    息子はバランスが悪くて不安定で怪我ばかりしています💦

• 5月7日
  • ここしゃん

ここしゃん

成長痛ではないのですか?
    でも原因がわからないと
    不安ですよね🥲
    そこの靴屋さんで解決になるかわかりませんが
    痛みが治り
    軽減されるように
    願っています🥰

• 5月7日
  • マミー

マミー

2年前に足を怪我して後遺症のような感じです。痛みの原因がわからず最近酷くなり怪我を繰り返しているので少しでも改善したいと奔走中です。
    ありがとうございます😊息子と共に頑張ります!ここしゃんさん

• 5月7日