※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りとる
妊娠・出産

糖尿病検査前で糖質制限中。甘いものを控えていますが、不安もあります。家族に糖尿病はいないが、注意しています。外食時は好きなものを食べています。ありがとうございます。

こんにちは😃

来週明けに糖尿病の検査が初めてあります。
甘いサイダーを飲み、血液検査を3回すると言われました(T . T)
先月後半に血糖値の結果を言われ、105だったので…

それ以来、悪阻も終わって体重管理も怖いので(1ヶ月で3キロ増えてしまいました…)糖質に気をつけた方がいいというのを調べてわかったのでとりあえずお米は毎食80グラムきっちり計り、完食もなるべく控え、食べてもロカボのチョコレートを多くて3つ、茎わかめを数本のみ、無糖の炭酸水にし、
たまに我慢出来ずにビスケットなど食べてしまいますが1日何枚までと決めています。
自分でも完食を控えるのが今のところ苦ではないのでそれをなんとか実践しています。
主人が休みの日は外食をしていますが、その時は好きな物を食べていいようにしています。
流石に今週は控えますが…

親戚が糖尿家系というわけではありませんが何人かいます。

血液検査で引っかかってしまった時悪阻がひどく、フルーツゼリーやスポーツドリンク、スイカなどの甘い果物ばかり口にしていました。

数値が引っかかってしまったのは甘いものを摂りすぎてしまったことが1番大きいのでしょうか。
助産師さんにもとりあえず前日は甘いもの気をつけてね〜とは言われましたがそれだけで大丈夫なのか心配です…
引っかかって以来甘いものを食べるのが怖く外食以外家にいる時はほとんど食べなくなりました。

あと一週間で何か出来るかというわけではありませんが、とりあえず甘いものを控え、糖質オフだけでも気をつけようとは思っていますが…

コメント

おと

簡易検査で引っかかったのでそれから3週間後に血液検査3回の検査をしました!

3週間の間は食事はひたすらサラダから食べるようにして、糖質オフ、甘い物を極力避けて炭水化物はあまり摂らないようにしてました!
とはいえ少しは食べてましたが!

• りとる

りとる

ありがとうございます!
    いろいろ誘惑もありますが、気をつけないと引っかかっちゃいますよね…

• 9月6日
🐣

完全にオフすると逆にサイダーのんだときに過剰反応するので適度に糖質も入れないとダメですよ

• りとる

りとる

そうなんですね🙄
    必ず三食は炭水化物を食べるようにしています!
    適度に摂るのも大切なんですね…

• 9月6日
3人のママ

今回の妊娠で、初めて血糖値が高かったです。
つわりがひどかったので、それもあると言われました。
つわりが落ち着いた安定期頃に再検査しましたが、全く問題なかったです!
私はそこまできっちりしてませんでしたよ😊

• りとる

りとる

つわりの時期って食べられる物も偏ったり限られるからなんですかね…?🤔
    そうだったんですか!
    私も安定期に入ったので問題ないといいんですが…😭

• 9月6日