※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
家族・旦那

旦那にずっと嘘つかれていました。禁煙を約束していたのに隠れて吸って…

旦那にずっと嘘つかれていました。
禁煙を約束していたのに隠れて吸っていました。
これを何回も繰り返し何回も裏切られてきました。
同じような方、みえませんか?
結局タバコ吸うこと許しましたか?
私はタバコが大嫌いです。
タバコをやめたら結婚すると言って結婚したくらいです。
もう本当に信じられません。

コメント

はつよ(またの名をまみむめも)

うちも結婚を機にやめる約束をして、私の両親にも「煙草はやめました」と言ったのに、実は半年後には吸い始めてたみたいです。
(吸ってることが分かったのは1年くらい前)
3年くらい隠れてコソコソ吸っていたのとになります。

私が「父が煙草のせいでポリープが出来て声が出なくなった。手術室に行く姿、出てきて麻酔がきいて意識が朦朧としている姿が辛かった。だから煙草はやめてほしい」といいました。
「早く死にたいの?」とも聞きました💦

でも電子タバコは許可しました…。
本当はやめて欲しいですが…。

• トマト

トマト

お返事ありがとうございますー😭!!!!!!!
    そんなことがあったんですね!!!めちゃくちゃショックでしたね😭教えて頂きありがとうございました😭
    すみません!!
    電子タバコは許可した、理由を教えてほしいです!!!😭😭😭

• 9月6日
  • はつよ(またの名をまみむめも)

はつよ(またの名をまみむめも)

本当は腹立ちますよね!

私の元職場に「奥さんには煙草をやめたって言ってるんだ」と言いながら吸ってる人が何人もいたんです😅
    それを見ていたので、煙草は簡単にやめられないんだろうなと諦めた部分と、電子タバコなら臭いがすることってほとんどない気がしたので、家族の前と車の中では吸わないことを条件に許可しました。

後は煙草がストレス発散になっているそうなので、逆に「もうお菓子食べるのやめて!」って私が言われたら余計にストレス溜まっちゃうな〜って思ったからです😂

すみません、こんな理由で(><)

• 9月6日
  • トマト

トマト

お返事ありがとうございました😭詳しく教えて頂き本当に本当にありがとうございます😭
    そうなんですね、、、
    幻滅です!!!皆隠れて吸ってばれなきゃいいと思ってるんですね、心が傷まないんですかね?嘘ついて💦

なるほどです、、
    たいへん参考になりました😭
    本当にありがとうございました😭

• 9月7日

タバコって相当やめるのは難しいみたいですね。私も昔付き合っていた男が同じ嘘をついていて騙されていました。本当にショックだった事を覚えています。
会社で吸う人がいると付き合いで吸ってしまうみたいですね。
私もタバコが本当に大嫌いなんで裏切られたと思いましたね。
職場で吸ってる人が多いなら難しいかもしれないですね。
家族の前ではタバコ禁止。小遣いの範囲内で。
やっぱりもともと吸っていた人を選んでしまったからもう妥協をするしかない気がします。それだけタバコは依存します。

• トマト

トマト

お返事ありがとうございました😭本当にありがとうございました😭
    そうなんですね‥そんな難しいんですね、、、

はい、嘘をずっとつかれていたのがショックでもう何も愛情ありません。
    怒り、憎しみです。

妥協、、、
    やはりこちらが折れるしかないんですね😭
    とっても参考になりました😭ありがとうございました😭

• 9月7日
bam

タバコは難しいですよね😭
元喫煙者としてなのですが、なかなか自分でよほど意思を強くもたないと無理です。数ヶ月できたとしても、すぐ戻ります。
私は妊娠で辞めることができていますが、男性にはそれがないですし、入院など体が絶対に吸えないようになるなどないとなかなか禁煙ってできないかもしれないです。
同じような立場ではなくて申し訳ないのですが、タバコが嫌というのはすごくわかります。吸っていても、タバコの匂いとか嫌いだったので。
でも、周りにダメと押さえつけられればられるほど、吸いたくなります。
もし、少し妥協できるのであれば仕事の時だけとか、条件付きで許可してあげたりの方が効果あるのかなと思います。
すごく嫌で、辞めてほしいと悩まれているのに、こんな答えで申し訳ないのですが、すぱっと完全に辞めれる人ってかなり少数だと思います。

• トマト

トマト

お返事ありがとうございました😭
    禁煙外来いっても難しいんでしょうか?
    御経験者様のご意見、めちゃくちゃ参考になりました😭
    本当に感謝いたします😭

そんなにタバコって恐ろしいんですね‥
    やはりこちらが妥協して折れるしかないんですね😭😭
    アドバイス本当ーーーにありがとうございました😭😭😭😭😭

• 9月7日
  • bam

bam

禁煙外来は効果あると思います!!
    ただ、本人に辞める意思がないと無駄になってしまいますが、辞めたいのに辞めれないという方だったら利用したら辞めれると思います!!
    辞める意思が中途半端で禁煙外来に行ってそれでも喫煙を続けた方もたくさん知っていますが、禁煙外来てわ辞めれた方も知っています。
    旦那さん辞められるといいですね!!

• 9月7日
  • トマト

トマト

ありがとうございました😭😭😭
    私に無理矢理禁煙外来行かさせるって感じなので
    本人の意思が弱いので不安です、、、
    けどすぐ許してしまうのもむかつくのでとりあえず禁煙外来行かせることにします!
    本当ーーーにありがとうございました😭😭😭

• 9月7日