※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちよ
家族・旦那

手土産に値引きシールのものばかり買ってきます。離婚して程なくお付き…

手土産に値引きシールのものばかり買ってきます。

離婚して程なくお付き合いを始めた方のことです。
5年ほど前からの知り合いで特にお金に困っている方ではありません。
お付き合いは数ヶ月です。
気心が知れているからという理由なのか、お土産と言って買ってくるものはほぼスイーツなのですがスーパーの値引きシールが貼られたものばかりです。
月に一度など遊びに来るのですが、「安かった」のを自慢げに話してきてちょっと引きます😅
自分で食べるものなら私もよく買いますが、まだ家族でもないのにと思ってしまう私は心が狭いでしょうか💦
いずれは結婚したいと話してくれていますが、お金には困っていないと言いながらケチなのかなとかいろいろ考えてしまいます💦

コメント

はる

彼氏ですよね?
他人のお宅とか、ちよさんの実家に行く手土産だったらヒきますが、彼が家に来る時に持ってくるならそんなんで充分です!
むしろ、節約出来る方だなと思います😊ケチかどうかはそれだけでは判断出来ませんね⭐️
彼なら、家族でもないのに なんて思わないです💦

  • ちよ

    ちよ

    コメントありがとうございます😊
    部下にはご馳走したりしているのでこれだけではなんともなのですがね😅
    安いからといってシールのものばかりたくさん買ってこられると安く見られてるのかなと思ってしまっていました💦
    たくさん買ってきて食べきれないこともあるので、賞味期限も過ぎてしまいますしそれならちゃんとした期限がもう少し長いものを買うとかしたらいいのにと。
    安物買いの銭失い的な人なのかなとか思ってしまいます😅

    • 9月6日
みるみる

その方、わたしの父と全く一緒です😂笑

年収2000万円くらいですが、スーパーではいつも見切り品しか買いません。
衣類もユニクロとかでしか買いません。

わたしは中学から大学まで私立に行かせてもらいましたし、留学もさせてもらいました。
海外旅行も年に一回は行ってました。
でも、物を買ってもらった記憶は数回しかありません。

お金の使い所にこだわりがあるのは人それぞれなので、
様子を見てちよさんの価値観と合うかどうか見極めが必要ですよね。

たまに身の丈に合わない贅沢をしてる方もいますので、それよりはいいのかな…と思います。

  • ちよ

    ちよ

    コメントありがとうございます😊
    そうなのですねー。
    私の父も実はそういう人です(笑)
    稼ぎはあるのに衣食には全く関心がなく、住まいや旅行には惜しみなくお金を使うという。
    私自身も誕生日やクリスマスしかものを買い与えられた記憶はありませんが長期の休みにはたくさん連れて行ってもらったことを思い出しました☺️
    確かに、身の丈に合った生活ができるかどうか。。。ですね。

    • 9月6日
くうちゃん

最初は見栄を張って欲しいと思いますが、何度か行き来してスーパーなどでは値引きの物を買ったりしていて、私は逆にこんな感じのを買ったりするんだ!と思いましたよ✨
私も結婚する予定ですし子ども達にお金もかかるしすぐ食べるものなので気にしません。
周りには手土産なら、それなりのもの買ってもくれますし、ご飯行ってもケチケチしてる訳では無いので😍

  • ちよ

    ちよ

    最近私の家に来るようになったのですがなかなか値引きシールが貼ってある率が高いので"ん?"と思ってしまって😅
    それもたくさん買って食べきれず置いていくので賞味期限も切れてしまいますし、それならちゃんとしたものを買ったらいいのにと思ってしまいました💦
    私と出掛けた時はほぼ割り勘ですが、誕生日には高価なものをくれたりと。。。よくわかりません😅(笑)

    • 9月6日
  • くうちゃん

    くうちゃん


    正直ただのカップルなら結婚までは夢見させて欲しいですが、子どももいて再婚予定もあるならシール貼っていてもあまり気にならないです。
    養う気はあるのでしょうか?
    実際は養わなくてもそれによるかなと思います。

    • 9月6日
  • ちよ

    ちよ

    彼は私と結婚となると初婚で付き合い始めてからすぐ"親に会ってほしい"と言ってきたり、結婚を前提といった感じだと思うのですが、私は気持ち的に慎重になっています。
    子供がいますしその子供に会う前から自分の親には真っ先に会ってほしいというのもちょっと焦り過ぎなのではと。
    なので冷静にというか、私自身いろいろ冷めた目で見てしまっているところはあると思うのですよね💦

    • 9月6日
はじめてのママリ

はっきりいってケチです。
見栄っ張りじゃない所がいいかもしれませんが、私の知人にも同じタイプがいますがバツ2です…
友達ならまだいいけれど、結婚に向かないタイプです(汗)
まったく同じとは限りませんので、よーく見極めてください!

  • ちよ

    ちよ

    食べ物にあまり関心がないのか、逆にケチでそこまでするのか。。。使う時は思いっきり使う人なのでよく分からなくて😅
    ですが毎回シールが貼ってあるスイーツばかりだと安く見られてるのかなと思ってしまいました😅

    • 9月6日
しらたま子

お付き合いが長かったら私も同じことしちゃいそうです😰笑
安く沢山買えたー!沢山食べよー!ってなっちゃうので😂

  • ちよ

    ちよ

    お付き合い自体はまだ日が浅いんですよね😅
    それに食べきれないくらい、ほぼ値引きシールが貼られたものなので賞味期限も過ぎてしまいますし、それならちゃんとしたものを一つ買ってくれたらいいのになと😅
    価値観の違いみたいなことでちょっと引っかかっています💦

    • 9月6日
はじめてのママリ

別に千円のスイーツじゃなくてもいいからまだ付き合って数ヶ月ならせめてコンビニスイーツとかシール貼ってないやつをお願いしたいですね😂
贅沢はしなくていいから、お付き合いの段階では少しだけでいいから夢を見させて欲しいなあって思っちゃいますね、私なら😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    家に来るとかなら尚更、、
    外でデートでお金かかるからご飯に牛丼とかラーメンなら全然許せますけどね😭✨

    • 9月6日
  • ちよ

    ちよ

    私もそういう考えなんです😅
    値引きシールが貼られたものばかりしかもたくさん買ってくるので賞味期限も過ぎてしまいますし、それならちゃんとしたものを一つ買ってくれたらいいのにと💦
    実家の話を聞くとあまり食に関心がない家族のようなのですよね😅
    でも誕生日には高価なものを買ってくれたりと使う時は使うのでよくわからないんです💦

    • 9月6日