※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

今月いよいよマイホーム🏠引き渡しです!旦那、子供(7ヶ月の娘)、私の3人…

今月いよいよマイホーム🏠引き渡しです!
旦那、子供(7ヶ月の娘)、私の3人暮らしです。
桧屋住宅で建てたのですが、4LDKでZ空調つけてますが、同じような方
光熱費は毎月、冬夏どのくらいか教えていただきたいです。。

Z空調年中つけっぱなしと聞くので光熱費が
恐ろしくて...

Z空調つけてるけど別にエアコンつけたりしてる方も
いらっしゃるのでしょうか?(我が家はエアコン一台もつけてません...)

コロナで収入が激減して住宅ローンが怖いです。

コメント

はある

うちも桧家です✨夏や冬場のZ空調必須の時期だと15000円前後です!
春や秋とかのなくても過ごせる時期は1万ぐらいですかね✋

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    はぁるさんもずっとつけっぱなしでしょうか?
    なくても過ごせるというのは
    消してますか?💦

    • 9月7日
  • はある

    はある

    夏は消したり付けたり繰り返してます💦なので少し高めでした✋
    いらない時期は私は消してますよ✨
    年中は使ってません!

    • 9月7日
  • ママリ

    ママリ

    春や秋のあまりいらない時期は消してるんですね😣
    全館空調なので消さないほうがってお話されたんですが
    いらない時もつけてたらお金かかりますよね😂

    • 9月7日
な

4LDKで全館空調です🙋‍♀️
同じく3人暮しをしています。夏場は8千円~1万前後で冬はぐっと上がって4万しないくらいです(雪国⛄️)空調をつけたり消したりすると、大きな電力がつかわさり電気代も上がるので年中つけっぱなしです💡外気と温度差がない時は運転が保持されてます。
うちは洗濯物が乾きにくい時に扇風機回してます😅

  • ママリ

    ママリ


    コメントありがとうございます!
    家の間取りも人数も一緒なのですね!参考になります!!

    雪国...大変ですが全巻空調で冬もお値段あがるけど暖かいですか?
    外気と温度差がない時は
    あらかじめ、室内を25°とかで合わせてるんですか??

    • 9月7日
  • な

    帰宅時はやはり凄く暖かいです!ストーブの熱に比べると物足りなさあって、ずっと家にいると少し肌寒く感じますが十分です😌
    夏冬共にピーク時は25度前後設定です!

    • 9月7日
  • ママリ

    ママリ


    冬は寒そうですね😂
    なっちゃんさんは
    ずーっと夏はつけてて
    8千円から1万円くらいでしょうか?

    • 9月7日
  • な

    そうですね!年中つけっぱなしで1番安くて8千円でした!
    8月は30度越えが続きましたが1万400円でした😌

    • 9月7日
  • ママリ

    ママリ

    今の賃貸より光熱費安くて
    嬉しいです😆✨

    びびって消さなくとも
    良さそうです!笑
    年中つけっぱなしって少し
    怖いですよね😂😂😂

    • 9月8日
  • な

    同じく最初は大丈夫かな?って心配になりました😂
    冷暖房共に風量は自動ではなく一定のしずかに設定してます💡この部分でもだいぶ電力の使い方変わって来ると思います✊

    • 9月8日