※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん。
妊活

妊活2ヶ月目で生理がきた。生理痛が重く辛い。タイミング取りに悩み、周りの出産ラッシュに影響されて落ち込む。病院での相談も考えている。

妊活を始め2ヶ月目。
本日生理がきたのでリセット。
生理痛は重く辛い。
妊活1ヶ月目はアプリの排卵予想目当てにてきとーにタイミングとり、2ヶ月は排卵検査をしてタイミングとり、
また今月も排卵検査してタイミングとるのか、、
と憂鬱になっている自分もまた嫌です。
周りが出産ラッシュのため余計に気分が落ち込みます。
まだまだ妊活始めたばかりなのでこんなこと言うのは早いと思いますが、吐き出させてもらいました…。
今月タイミングをとってうまくいかなかったら
病院に行ってタイミング法等検討しようかと悩みます。

コメント

keyco

私も最初、めちゃくちゃテキトーにやってました。😅
⚠️生理痛は重いけど毎月ちゃんとくるタイプです。
⚠️妊活当初、旦那は32歳、私は31歳です。

・妊活開始当初、とりあえずアプリ入れて、生理日の登録。📱
・アプリが出してくれる排卵日で独自のタイミング法開始。🗓
・3ヶ月目くらいに心が折れ始めて(笑)、基礎体温をつけ始めたのと排卵検査薬の使用を開始。🌡📈
※私が仕事のストレスもあったので、無料占いに妊娠時期を占わせてみたり、変な願掛けサイトに登録しかけてやめたこともあります。アホですよね…😅
・二人して妊活がちょっと辛くなって、旦那の衝動に便乗してワンコ飼っちゃう。🐶
排卵検査薬だけはマジメにやってましたが、基礎体温は面倒になって毎日じゃなく一日置きとかに測ったりしてました。😅
・開始して5ヶ月目に、次ダメだったら病院に行こうかと話してたら妊娠しました。👶

一回考えるのをやめてみたり、別のことに手をかけてみると気持ちがラクになって体のバランスが取れるかもしれませんよ。😊

  • かりん。

    かりん。

    コメントありがとうございます😊読んで気持ちが楽になりました。私は今正社員で働いていて、家事もほぼ全て私がこなしている状態です。仕事のストレスも大きいためバランスが崩れているのかもしれないです😞
    面倒くさがりなので基礎体温は測っていません😖(笑)
    気にしすぎなところがあるかもしれないので、考えることを辞めたいと思います😫

    • 9月6日
keyco

私も正社員で働いて帰宅は夜8時過ぎることも…
家事も料理、洗濯、掃除、幼犬の世話(旦那が飼いたかったくせに…😅)をやってました。
ただ家事は適度にサボってたので、仕事のストレスが一番の原因だったと思いました。
その原因がなくなったのと、妊娠したタイミングも同じだったので。😊
基礎体温はあくまで目安程度でいいと思います⭐️

  • かりん。

    かりん。

    境遇がとても似ています😭😭😭
    仕事のストレスって半端ないですよね。私は仕事好きなのですが、人間関係と会社自体が🙅‍♀️なので…。
    ストレスをなくすことは大事ですね💕
    ちなみにけいこさんは基礎体温測るための、婦人体温計?買いましたか??普通の体温計はダメですかね😅?

    • 9月6日
  • keyco

    keyco

    私も結構、仕事人間ですー!😅
    私のストレスは、当時教育しなきゃいけない新入社員がホントにダメダメで、毎日毎時間毎分毎秒同じこと言ってもメモは取るけど覚えない子でした…😭
    家に帰ってからも毎日旦那にグチってましたし…😅
    最終的にその子が辞めることが決まってストレスが大きく減ったことが大きかったと思います。✊✨
    基礎体温計は買いました。🤚
    朝起き上がる前に舌の下で測るのが面倒でしたが、それで赤ちゃんが授かれるなら、と最初は意気込んで測ってましたよー。🌡

    • 9月7日
  • かりん。

    かりん。

    こんばんは⭐️けいこさんと似ているかもしれません!私の場合一緒に仕事してる目上の方がなかなかで😅その人に対してイライラばっかりしててもなんの得にもならないので気にしないよう、仕事に支障が出ない限り言わないように心がけています😢私もストレス減らしたいです…

    基礎体温計やっぱり必要ですかね😭?こんなに妊活って大変なのですね😓想像以上でした!

    • 9月7日
  • keyco

    keyco

    目上の人が、となるとツラいですね…😭
    確かに、イライラしてもなんの得にもならないから他のこと考えましょう!💦
    そしてたまには自分へのご褒美を作りましょう!✨
    仕事はどうすることもできないので、『働いてる人間の特権⭐️』と思い、私はコンビニスイーツを堪能してました❤️笑

    私も正直、すぐに妊娠できると思っていたのではじめの3ヶ月くらいはショックでしたが、妊活期間が半年くらいかかるのは普通(むしろ早い)ことだそうです!✊✨

    • 9月8日
  • かりん。

    かりん。

    でもやっぱり仕事に行くとイライラしてしまいます😭😭(笑)そうですね、自分にご褒美大事なのでさっそくネットでポチッとしました😜

    半年でも早い方なのですねΣ(-᷅_-᷄๑)
    聞いて少し安心しました……
    焦りは禁物ですね!

    けいこさんに感謝です💓

    • 9月8日
  • keyco

    keyco

    仕事のイライラからは逃げられないんですよねー。💦
    分かります‼︎😭✊

    あと、よくネットとかで、『ちょっと妊活を忘れた頃に妊娠した』とか『基礎体温測るのやめたら妊娠した』とか書いてあるんですけど、私も最初は【そんなわけないだろう…】と思ってました。😅
    でも実は『妊娠したい』ということ自体が少なからずストレスになっていることもあるので、仕事、家事、妊活というジャンルではなくて、自分がリフレッシュできるといいんだと思います。
    今はコロナもあってお出かけもなかなか難しいですが、何かいいリフレッシュの方法を見つけられるといいですね❤️🤗

    • 9月9日
keyco

グッドアンサー、ありがとうございます⭐️🤗

  • かりん。

    かりん。

    こちらこそです🙇‍♀️
    ご無沙汰しています!
    今月もリセットになり、今は少し憂鬱です😢
    そろそろ病院に通おうかと思っています…

    • 11月5日
  • keyco

    keyco

    お久しぶりです❤️
    きっと大丈夫ですよ❗️👍

    私は娘が生まれて1ヶ月経ちましたが、仕事人間だったのが災いしてしまい、退院してから2週間くらいは急激な変化に対応しきれずに少し産後うつ気味になってました…😭💦
    仕事が良くできる人ほど最初は育児につまずくようです。

    『なるようになる』と気長に思えるようになると、育児が始まってからも心がラクだと思いますので、『頑張らなきゃ』ではなく、『なるようになる』で行きましょう⭐️😊

    • 11月5日
  • かりん。

    かりん。

    そうですよね😍!?私が話を聞いてもらっていた時はまだお腹の中でしたよね☺️
    ご出産おめでとうございます🎉
    可愛い女の子が生まれたのですね👶💓ほんとうにおめでとうございます🍀

    産まれるまでも色々大変なこともあったと思いますが、産まれてからも夜間授乳などなど初めてのことは体が慣れないですよね💦お疲れ様です🙇‍♀️💓

    『なるようになる』って大事!!だけど考えすぎてしまう私には難しい考え😢でも『なるようになる』んですよね🥺💕

    • 11月5日
  • keyco

    keyco

    そうなんです。😅
    夕方の入院から朝方6時まで陣痛に耐えても子宮口が開ききらず、促進剤点滴してもまだダメで、帝王切開しようかって言ってたら急に子宮口開いてギリギリ産めたっていうなかなかの難産でした…🤮笑

    繰り返すリセットは辛いと思いますが、『はぁーもうヤダ…😩』ってなったら、美味しいもの食べて気持ちもリセットしましょう❗️👍
    病院行ってみて気持ちがスッキリするなら、サクッと行っちゃいましょう‼️✨

    • 11月6日
  • かりん。

    かりん。

    それは大変でしたね…大変って一言で片付けられないけど😱お疲れ様でした☺️✨

    そうですね、切り替えながら進めます🙆‍♀️
    病院も予約したので、とりあえず行ってみようと思います😖💦

    • 11月8日