※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

赤ちゃんがまとまって寝るのはいつ頃ですか?夜は2~3時間おきに授乳し、最高で4時間しか寝ていない状況です。

2ヶ月になったけど夜は2~3時間置きに授乳、最高でも4時間位しか寝たことない(>.<)まとまって寝てくれるのはいつになるかな~(;´_ゝ`)夜はウーウー言ってるし、、みなさんはいつ頃寝てくれるようになりましたか??

コメント

不安定かあさん。

上の子は2ヶ月すぎで
下の子は1ヶ月ですが
夜は7時間ぐらい寝てくれます(^ω^)
その変わり昼間は寝てくれません('A`)ハァ

• いちご

いちご

そんな早くからですか?!羨ましいです(>.<)
    昼間寝てくれないのも辛いですね、、

• 7月10日

うち断乳するまでそんな感じだった気がします。

• いちご

いちご

断乳すると寝てくれるんですか?

• 7月10日

退会ユーザー

ぐずりはしますが比較的寝る時間長くなりました。1歳の次女はぐずりますがトントンすればそのままねます。3歳の長女は朝まで寝ます。
    けどまだ2ヶ月なのでそれは普通なので、寝不足でしょうが付き合ってあげてください。

• 7月10日
ゆッこ

3ヶ月の男の子がいます(^^)
ウチも2ヶ月前半までは、最高3時間寝てくれたらいい方で、酷い時はオールナイトでした( ̄▽ ̄)オッパイなんか夜通し吸いたがってたし、寝たとしても鼻が詰まってフガフガ言ったり、うなってましたよ(^^;;
でも、3ヶ月に入るちょっと前くらいから、日によりますが4〜7時間は寝てくれるようになりました(^^)

• いちご

いちご

オールナイトは大変ですぬ!Σ(×_×;)!
    もう少ししたら寝てくれるのかな~って思ってます(笑)
    4~7時間寝てくれるといいですね♪

• 7月10日
まり

うちは断乳するまで同じ感じで、その後は2歳半くらいまで夜中は2、3回毎日起きてましたよー>_<毎日寝不足の日々でした 笑

ぱんだ☆★

うちの子は9ヶ月まで3時間おきでした(^_^;)
たまりかねて夜間断乳して今はもう少し寝ます。
2ヶ月の頃は真夜中にギャーギャーと激しく泣かれていて、しかも1時間泣き通しとかで結構辛くて私も一緒に泣いていたりしました(°_°)

ちゃき☆彡

うちは8ヶ月くらいのときに夜中一時間おきに起きちゃって、(添い乳してたため)私の身体がもたなかったので、思い切って夜だけおっぱい辞めてみました。初めは泣きましたが、一週間くらいでこれまで起きてたのが嘘のように長く寝てくれるようになりました。
最長8時間~9時間くらいかな?
でも離乳食も始まって割りと食べてくれる子だったのでできたのもあります。
今は眠れなくて本当辛いですよねヽ(;▽;)ノ
お昼寝しているときに寝たり、誰か預けられれば預けて休んだり出来るといいですよね☆彡

かなたん*

1カ月ちょっとでまとまって寝るようになりました(//ω//)
5〜7時間くらい夜は寝てくれます👀

しろ。

うちもそうです(;_;)!
2ヶ月入ったんですが、昼間は一時間ごとにグズグズしていて、夜は3時間ごとです😭!
3ヶ月入ったくらいで6時間寝てくれるって姉は言ってましたが、程遠い気がします……😭

ままり

今8ヶ月半過ぎましたけど2時間おきですよ💦上の子もそうでしたし、寝る子は寝るし寝ない子は寝ないと思ってます😥

上の子は1歳3ヶ月で断乳しても朝まで寝ませんでした💦💦