※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えび
子育て・グッズ

完ミでミルクが飲めていてもヨーグルトでアレルギー出ることありますか?(>_<)

完ミでミルクが飲めていてもヨーグルトでアレルギー出ることありますか?(>_<)

コメント

うっちゃん

粉ミルクが飲めていれば、乳アレルギーはないと考えられていて、牛乳もヨーグルトも大丈夫なはずですょ🤗特に完ミの子は。
ただ、体調は摂取量によって稀に口周りに湿疹や下痢が出ることもあるかもしれません。

• えび

えび

そうですよね!
    ミルク飲めてるんですが、ヨーグルトでプツプツ湿疹が出てきたような気がして(>_<)
    アトピーもあるのでヨーグルトが原因か分からなくて(;_;)

• 9月6日
Maddie

うちは完ミで粉ミルク飲んでいたのに、乳アレルギー発覚(笑)

• えび

えび

ヨーグルトとかで症状が出た感じですか?蕁麻疹とかですか?

• 9月6日
  • Maddie

Maddie

いえ、別件でアレルギーかな?と思う反応が出て…ついでに先生がいくつかの食物も検査してくださったら、別件には問題なく唯一乳にアレルギーが出ました。でも、粉ミルク飲んでも反応ないし、ヨーグルトも食べています。先生はまぁ様子見て、とのことでした。だから、まだ牛乳に挑戦できていなくて。

• 9月6日