※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんかく
住まい

これから家を建てるのですが、これからかかる費用とか値段とか考えてた…

これから家を建てるのですが、これからかかる費用とか値段とか考えてたらもうどうでもいいから安く済ませて楽に暮らしたい気持ちになってきました😅

はじめは、やりたい事すべてつめこんで間取りなど設計士にかいてもらってこれから値段が出ます。
それから引き算かなぁと思っていたのですが…

ほぼ引き算でマイナスじゃないとカツカツになりそうな予感しかしなくてネガティブになってます笑

建て売りのほうが安く済んですぐ入れて良かったのかもとかカナリ後悔中です。
建てた方、ポジティブな意見ください😭

コメント

自分の性格に合わせてお家を作れるので、決めるのは大変ですが住み始めたらとーっても楽です!

例えば、私はとにかく収納が欲しいと思っていて、でも見せる収納はむりなので全部扉つけてもらったりとか、掃除がしやすい導線にしてもらったので毎日きれいを保ててます☺️
オプションはそんなにつけなくても、設計のこだわりなら標準の中でかなり自由が効くのでとても良かったです。

建売だと、結局家に自分の生活を合わせないとなのですが、注文は家を自分に合わせられるのでそこはメリットだと思います!

• さんかく

さんかく

返事がかなり遅れてしまいすみません!
    そうですよね!私も掃除得意ではないので自分が住みやすいようにしたいと思います🎶

• 10月27日