※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mari🍰
子育て・グッズ

秋冬の6ヶ月の赤ちゃんの服装について質問です。セパレートの服を着せる際、ボディスーツを肌着として着せるか、肌着なしで着せるか知りたいです。肌着なしのデメリットも知りたいです。家では半袖の肌着一枚で過ごしていたので、重ね着のテクニックが分からず困っています。どのように着せるか教えてください。

生後6ヶ月くらいの秋冬の服装について質問です。
セパレートの服を着せたいとき、写真のようなボディスーツを肌着として着せますか?
あと、肌着なしでセパレートのみで着せるとかありですか?肌着なしだと汗吸わなくて肌に悪いとかデメリットがあれば知りたいです!

生まれてから夏場のいままで家で半袖の肌着(ボディスーツ)一枚で過ごしているので、秋冬の重ね着テクがよくわからず、どういう風に着せているか教えてほしいです😅

コメント

ミッフィー

肌着が汗を吸う役目なので、必ず着せてます。
こういうの着せたら大丈夫ですよ😀

• Mari🍰

Mari🍰

こういうの着せてれば大丈夫なんですね!ありがとうございます😊

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

その月齢ならなしですね!
背バイ、寝返り、ズリバイ、ハイハイと成長を踏む中でお腹がめくれて冷えます💦
セパレートの服に、セパレート肌着は歩き出してからでも良いかなと☺️
私は息子にはセパレートの服の下に1歳まではボディスーツの肌着着せてました✨

• Mari🍰

Mari🍰

セパレート服の下にボディスーツ肌着ですね!
    お腹めくれて冷えないように気をつけます😅

• 9月6日
ぴぴ

うちもH&Mのボディスーツ着せてます♡6ヶ月ですとまだセパレートだとおなかでちゃうと思うので
これ着せてお腹冷やさないようにしてました♡
うち1歳ですけど夏以外は着せてますよ😊

• Mari🍰

Mari🍰

やっぱりH&Mのは使い勝手よさそうですね!近々ボディスーツ購入してみます😊

• 9月6日