※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌶
妊娠・出産

2月中旬に2人目の出産予定です。赤ちゃん用のカバーオールを購入しようと考えています。裏起毛の必要性について質問があります。

2人目の出産を2月中旬に予定しています👶

おでかけは3月、予防接種は4月に
なると思うのですが部屋着として
カバーオールを何着か買おうと思っています!

夜は少し寒くなるのかなと思うのですが
裏起毛のカバーオールはあった方が
いいのかと思い質問させていただきます😊

ちなみに上の子には一切裏起毛を買ったことがなく
暑苦しいし子供には必要ないと思っていますが
しかし産まれたばかりの赤ちゃんは
どうなんだと思い…

よろしくお願いします!

コメント

あんどれ

1月生まれの娘がいますが、1枚も裏起毛持ってないです💦
ふわふわのおくるみを1枚持ってたので、すごく寒くて外出しないといけないときに遣いました😄

• 🌶

🌶

回答ありがとうございます!

やはり必要なさそうですね💦5月生まれの上の子も寝っ転がったまま背中が熱くなっていたので暖房もつけるだろうしいくら床が近いとは言え裏起毛は暑いですよね😅

年中使える生地か裏起毛ではない生地のカバーオールを購入します😊

• 9月6日
Cocoa

1番上の娘が2月生まれです!
外に出る頃は3月過ぎですし、室内は暖房や布団などおくるみがあったかく、裏起毛の物はあまり出番がなかった記憶があります!
抱っこ紐に入れてママの上着で温める感じで十分でした☆

• 🌶

🌶

回答ありがとうございます!

おくるみは外出時に使用しようと思います😊裏起毛は買わないことにします!でも裏起毛で可愛いデザインがあったりしますよね(笑)残念です(笑)

• 9月6日
  • Cocoa

Cocoa

わかります!!
    私も抱っこ紐につける裏起毛のカバー?みたいな物が可愛いデザインが沢山あって欲しかったのですが、出番がなく買わなくてホッとしました!
    結局お洋服も温かそうな可愛い物沢山あって、外回りの物は出番がないんですよね( ;∀;)

• 9月6日
  • 🌶

🌶

この前バースデイ行ってカバーオール見てるとテータテートのカバーオールかわいいのほとんど裏起毛でした😅

コロナですし家にいる時間も増えると思うのでかなり必要最低限にしようと思います😂

• 9月6日
  • Cocoa

Cocoa

可愛いですよね❤️可愛いお洋服が見つかると良いですね♪♪

• 9月6日
  • 🌶

🌶

ありがとうございます😌💗

• 9月6日