※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
陽くんのママ
雑談・つぶやき

今日で子どもが100日となりました♪ちょうど妊娠が分かったのも1年前。…

今日で子どもが100日となりました♪

ちょうど妊娠が分かったのも1年前。
なかなか授からずに寂しさを訴えていた中でまさかの妊娠発覚!!

最初は信じられず何度も検査薬見直しました。
ハッキリ陽性反応が出ていたこと、今でも忘れることはありません。

そこからは悪阻に悩んだこともありましたが、私のお腹に宿った大切な命を守ろうとマタニティ生活を送ってきました。

切迫早産かもと言われ予定より1ヶ月早く里帰りするも、帰省先の病院ではそんな可能性は全くないと言われ、予定日まで順調に過ごしていました。

予定月に入った初めの健診で「そろそろ出てくるかもね」と言われ、その翌日の明け方破水し、八時間ほどかかり、今の子どもを出産しました。

痛みで記憶はありませんが、無事に産まれて元気な産声を聞いたときは自然と涙が溢れて止まりませんでした。

産後数時間経って初めてのお乳を飲ませたとき、「私も母親になったんだ」と思うことができました。

そこからは格闘の日々で毎日必死に子育てしています。

"赤ちゃんは泣くのが仕事"
分かってはいても何を伝えて泣いてるのか分からず苦労することもありました。(今もですが…)

けど日々成長していくわが子は本当に何よりも愛しいものです。

だって、こんな私を母親にしてくれたんですから。

これから先まだまだ色々なことがあると思います。

私もママ一年生なので子どもと一緒に成長出来ればいいなぁって思います。

これから出産控えている方も不安がいっぱいだと思いますが、一応先輩ママとして言わせて下さい。

「大丈夫!
お腹の子を守ってきたのはあなたなのです。
あなたのお腹にやって来たその日からあなたはその子の親なのです。
辛いときは子どもと一緒に泣きましょ。
楽しいときは一緒に笑いましょ。
きっと子育てってそういうものだと思います。」

長くなりましたが私はこれからも明るく最高の笑顔で子どもと接していこうと思います。

時に悩んだらここで相談させて下さい。

今日という1日が皆様にとって幸せな1日となりますように(*^^*)

コメント

きぃきぃきぃ

100日おめでとうございます!
うちの娘も今日で100日です✧ \( °∀° )/ ✧
同じお誕生日ですね♡
私も陽くんのママさんと一緒でなかなか授かれず・・・という時に初めて検査薬で陽性反応が出て今に至ります。
お腹の中で無事育ってくれて無事お外に出てきてくれて無事100日を迎えられて感無量ですよね♡

• 陽くんのママ

陽くんのママ

おや、同じ誕生日ですか~(*^_^*)
    嬉しいです♪

お子さまの100日おめでとうございます\(^o^)/

これからもお互い子育て頑張りましょ~( v^-゜)♪

• 7月10日
RINKO⛄️🖤💙

素敵です♡
朝から涙出そうになりました
(´•̥ ̯ •̥`)♡

• 陽くんのママ

陽くんのママ

ありがとうございます。

私も自分で書きながら泣きそうになりました。笑

• 7月10日