※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
お金・保険

車検が来月で、車は15万キロ走行のタント。車検見積もりは9万〜11万。お金に余裕がないので、2年は乗りたい。他の車をローンで買うべきか。

来月車検があります。

走行15万キロのタントです。
車検見積もり総額は9万〜11万です。

あまりお金に余裕が無いので
出来れば車検を受けてあと2年乗れたらと思ってます。

皆さんならどうしますか?
他の中古車をローンで買いますか?

コメント

さらい

15万キロはなかなかですね。
かいかえますね

はじめてのママリ🔰

車検代を頭金にして買い換えしますね💦

いーいー

私なら車検通さずに新車買います。

コーヒー☕️

軽で15万キロも走行できるのですね(*^^*)
2年乗るのはさすがに難しいかなと思います。

✩sea✩

タントで15万キロ超えは、かなり乗られてますよね!
私も今週、タントが11年目の車検ですが、走行距離9万キロ弱なので一応車検通して、壊れたら買い換えようと思ってます( ᵕᴗᵕ )

らら

15万キロ超えで11万ならかなり安い方だと思います😳
あと2年乗れるなら乗りたい事を整備に伝えてそれでも11万に収まるなら通してもいいかなと思います
ちゃんと整備された車なら軽でも15万キロ以上余裕で乗れますよ😊
私ならあと2年我慢して貯金して新車買います!
中古購入以外全く考えていないなら今回で乗り換えちゃいます

はじめてのママり

自分で車検場いったりすればかなりは費用おさえられますけどね^ ^

2児まま

壊れてるところがなければとりあえず車検が通る状態に整備してもらって自分で車検場持っていくと安く済みますよ!
でも15万キロ走ってたら私なら乗り換えます😅

🍍🤍

車関係で働いてますが
15万キロなら そろそろ
修理するところも出てくるので
買い換えます 💦

mi

私パレットで16万キロ行ってます😂
そしてあと一年車検切れるまであるので壊れなければギリギリまで乗る予定です!
でもタイミング的にその車検代出すなら買い替えもありかなとも思います!

ママリ

タントは軽自動車ですものね。15キロは怖いので新車買います。

co..❤︎

知り合いのタント20万近くまで乗れていましたよ
私の軽も今16万突破しましたが不具合は今のところないので一応車検通しました^ - ^
知り合いの所なので6万で出来たからですが…
ちゃんと手入れしていた車ならまだ乗れるって言われましたよ‼︎

でも10万近く車検かけるなら賭けになってしまうかもですよね⤵︎