※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐶
産婦人科・小児科

札幌市手稲区のはだ産婦人科で4Dエコーを受けた際の体験について質問です。毎回4Dエコーで撮られるのか、声かけられるのか気になっています。4Dエコーは高額なので心配です。回答お願いします。


計画無痛分娩で札幌市手稲区の
はだ産婦人科で出産予定です☺️

4Dエコーについてなのですが

今まで顔が全く見えず前回の検診で
初めて顔が見え、感激していたら
先生が「こっちでも見てみるか〜☺️」
とすごいリアルなやつで見せてくれました!

補助券のつもりで居たので会計で5300円
と言われ「あ!あれが4Dエコーなのか!」
となりました😂笑


4Dエコーは自費なのは知っていましたが
特に説明も無かったのでびっくり😫笑

私があんまり感激してたので先生のご好意
だと思っていたのですが
毎回4Dエコーで撮られますか???

また4Dエコーの時は何か声かけられましたか?



先生もスタッフも好きなのでこれが原因で
どうのこうのっていう訳ではありませんが
4Dエコーはなんせ金額が高いので....

分かる方回答お願いします😫🌼

コメント

RRi

自分は4D 4·5回撮りました☺︎
自費じゃなかったです笑
4Dエコーしてる時は ここが口ね
とか 言ってくれてました😂

  • 🐶

    🐶


    それははだ産婦人科ですか!?😫
    私も過去に何回か4Dエコーっぽいの
    やってもらって顔見えず、
    だからお金無かったのかなぁって
    思いましたが無料だったんですか、、、

    じゃああの5300円はなんだったんだろう笑笑

    • 9月6日
  • RRi

    RRi

    あ、違う病院です💦
    勘違いさせてすみません🙇‍♀️

    恵庭の産婦人科です🙇‍♀️

    • 9月6日
もも

はだ産婦人科で産みました!4Dエコーは自分で依頼してカードを作成して撮ってもらい、WEBからも動画が見れるようにしてもらいます!もしカードもなし、動画の説明も無かったなら別なお金じゃないでしょうか?勝手にお金請求してきたりはしないと思います☺️

  • 🐶

    🐶


    そうなのですね!!!
    リアルなエコーには4Dと書いてましたが依頼はしてませんでした🥺
    明細には超音波検査5300円と書いてましたが次回聞いてみようかなと思います😂

    • 9月6日
  • もも

    もも

    計画無痛分娩なんですね!はだ産婦人科の人達はみんないい人ばかりなので安心して出産迎えてくださいね☺️
    二人ともはださんで産みましたが、もし次妊娠してもはださんにお世話になりたい!と思える産婦人科でした🤗

    • 9月7日
  • 🐶

    🐶


    私も37週あたりで出産かなぁ
    言われたのでそれまで実費のようですね😂
    エコー可愛いですけど金額はちょっと痛いですね😫😫😫笑

    わかります!私も最初の所産科が無く
    口コミ見てはださんに行きましたけど
    受付からスタッフ、先生まで素晴らしくて感動しました🤤💓
    計画無痛もドキドキですけど頑張ります👶

    • 9月7日
  • もも

    もも

    無痛分娩でしか出産したことないですが、ほんとに楽です!
    直前まで友達とLINEしてたくらいです笑
    ただ、麻酔をかけるまでの陣痛はあるのでそこだけ頑張って下さい☺️
    退院したくなくなる程、ご飯も美味しいですよ笑

    • 9月7日
  • 🐶

    🐶


    はださんで無痛で産んだ方と出会えるなんて嬉しいです😢🌼

    すごい!!!和痛とは言えすごいですね!🥺
    麻酔かけたら子宮口を先生が全開にするって言ってて!?となりましたが、あの病院なら安心できます🤤
    ご飯も楽しみだ〜!!!

    質問ばっかりで申し訳ないのですが
    1人目の時何日入院しましたか?
    (前日入院して産後5日と書いてましたが....)
    あと出産日決めたのはいつでしたか?
    明後日34週の検診なので旦那さんのお休みもあるので決めたいなぁと思ってました🤤

    • 9月7日
  • もも

    もも

    麻酔をかけてから、たいてい薬入れて貰って少し寝る時間(1時間くらい)があって、起きたらほぼ前回に近いパターンが多いみたいです☺️

    入院期間は5日間でした!
    二人とも入院当日の朝10時頃から促進剤使い始めて、当日出産となりました!
    人によっては前日入院の、翌日出産もあるみたいです☺️
    当日の17時頃産まれました😁(途中余裕こきすぎて、陣痛が遠のいてしまったので予想よりも遅かったです笑)
    出産日は私も旦那の休み取る関係があったので早めに決めたかったのですが、34週では決めてもらえず、結局36週の検診の際にに決定したはずです!
    もしかしたら院長だったら決めれたのかもしれないですが女医さんだったので、また次〜となった気もします😂

    • 9月7日
  • もも

    もも

    前回→全開の誤字です😭

    • 9月7日
  • 🐶

    🐶


    34週の検診が院長先生なのでちょっと聞いてみます🤤

    わー当日の10時頃から促進剤使ったりして当日に産めちゃうんですね!!!😍
    すごい!!!!!!(それでも予想より遅いんですね😂)

    大抵は5日なのですね!色々ありがとうございました😘

    • 9月7日
まるまる

私もはださんで出産しました!
エコーの補助券もーなくなってませんか?
出産までの8ヶ月頃からだったか毎回5000円かかってましたよ🤣

  • 🐶

    🐶


    今見たら無くなってました!!!笑
    そういうことだったのですね!!!
    あのお腹に冷たいの塗って見るやつが
    超音波検査ですよね?😫
    (知識なくてすみません😭)

    となるとあれは毎回やってるので
    補助券が足りなくて後半は自腹
    になってくるという感じですかね???

    • 9月7日
  • もも

    もも

    勝手にこちらに返信しちゃいます笑
    私も37週で産みましたが3回くらいは実費で超音波検査した気がします!
    毎回自腹なので、早く出産したかったです笑

    • 9月7日
  • まるまる

    まるまる

    ももさんと同じく私も37週で出産で、早く出産したかったですw

    お腹にジェル塗ってみるやつがエコーです❣️毎回のことなので出費がかさみますよね😭
    病院によってなのか助成券が足りたりもするみたいですが、私は後半4回くらいは5000円かかりました💦

    • 9月7日
  • 🐶

    🐶


    まるまるさんありがとうございます😊

    ある程度お金持って行かなきゃですね😚!笑
    また37週での出産がはださんは多いと思うのですが、
    予定日とかはいつ頃決めましたか?🤔
    明後日34週の検診なのでそろそろ先生と決めるのかなぁとわくわくです!!!

    • 9月7日
  • まるまる

    まるまる

    そろそろ決めるんじゃないですかね!
    35週頃決めた気がします😆
    私は分娩日の希望があったので、もっと前からこの日!って予約いれてましたw
    早くいつなのか教えてほしいですよね💕
    私までドキドキしてきちゃいました😍w

    • 9月7日
  • 🐶

    🐶


    わー!そろそろ決める感じなのですね😘
    旦那さんが急に父親の感情が芽生えたのか立ち会いたい!と突然言い出し予定日決めたらお仕事休むようで...😂

    ドキドキですけど頑張ります!
    ありがとうございました💓

    • 9月7日