※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

繋留流産の可能性について不安な状況。医師の意見が分かれ、次の受診で結果を待つ。生理周期が不規則で希望と不安が入り混じる。

繋留流産についてです。

先日、最終生理日から計算して5週くらいの時に初診、無事胎嚢確認が出来ました。
その2週間後、8週とみられる時に再受診、心拍確認のハズが胎嚢は少し大きくなってるが、心拍は見えないと……。

そこで、繋留流産の可能性が極めて高いと伝えられました。
頭真っ白で、しばらく何も考えられませんでした。

自宅で主人に伝えると、主人も信じられないとのことで、勿論結果は変わらないことは承知で、セカンドオピニオンをしてきました。そこで同じように言われたら、ちゃんと現実を受け入れよう。と思っていました。

すると、次に行ったそこ病院では、
まだ胎嚢が小さいから、心拍見えないのかもしれないし、排卵が遅れてる可能性もあるからまだ分からないよ。と言って下さいました。
実際、生理周期は35日から40日くらいで、結構バラバラなんです。
これは希望を持てるのか。それとも流産なのか。
次の受診は10週の時です。
生きた心地しませんね。

コメント

ママリン

お気持ち分かります。
毎日生きた心地しませんよね、2週間後まで毎日そのことばかり考えて、前日は眠れず、モニターを見るのさえ恐怖になります💦
でもまだ確実ではないんですよね?まだまだ希望が持てると思いますよ!
不安な気持ちで過ごすより良い方向に考えてみて下さい!

稽流流産を経験した方は皆んな毎回、毎日不安でたまらないと思います。私も初めて流産した時は心拍確認後だったのでパニックになりました。旦那さんに話したら運転しながら泣いてました。しばらく立ち直れず暗闇の中に居ましたが、幸いまだ小さい娘がいたので、毎日泣いてばかりでこの子に申し訳ないと気持ちに区切りをつけました。現実を受け止めるのは辛いですが、赤ちゃんのお母さんは自分しかないないし、どんな結果でも受け止め、前向きに頑張って下さい。実は私は今、稽流流産2度目で、2週間前に宣告され自然排出待ちになります。でも前回のこともあり、覚悟してたので冷静に受け止めました。そして2人の子供をしっかり大切に育てると誓い、お腹の赤ちゃんとはゆっくりお別れするつもりです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お辛い中、コメント下さり有難うございます。そのような経験2度もされているのですね。本当、お辛かったですね。
    私も3歳の子供が1人おり、その子の存在に助けられています。みんな辛いことがあっても、頑張って受け入れて前に進んでいるのですね。勿論まだ希望を持ちたいとは思いますが、万が一、良くない結果だったとしても受け入れないといけないですね。

さーとーさんがもし望んでいたら、また赤ちゃん戻ってきてくれますように。

• 9月6日
2児♂️の母親

二回、流産の経験があります。
不妊治療に通院していたので排卵日確定で逃げられませんでした。

長男は流産して3ヶ月後に授かった子で、妊娠中不安で仕方なかったです。対して次男も流産の後に授かりましたが妊娠中の不安は長男ほどありませんでした。
手術した日、パパは忘れても私は忘れません。
無事に心拍確認でき、母子手帳もらえますように。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お辛い経験、思い出させてしまいすみません。
    2度もそのような経験されて、なんとか乗り越えてきたのですね。妊娠また出来たとしても、思い出すと不安になりますよね。
    私もまだどうなるか分かりませんが、色々覚悟はしておかないと、と思いました。

励まして下さり、本当にありがとうございます。

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

私も生理が不順です、生理周期が32〜37くらい。
今回排卵検査薬使用で2日前意識して妊活を始めてみたけど、最終生理から14日目の排卵検査薬では陰性。15日目も陰性でしたが夫の仕事の都合でその日だけタイミングとりました。
16日目も17日目も陰性だったので今回はダメだったなぁと思ってて、20日目で排卵痛があったこともあって次頑張ろ!と思ってたら生理もこないし試しに妊娠検査薬してみたら陽性。
タイミングは一度のみで、排卵日まで5日も離れてたので逆に心配で、まぁ結果的に弱い受精卵だったこともあって流産となりました。
私みたいに排卵がかなり遅れる事もあるので週数修正は目安に考えててもいいと思います!
胎児が育って頭殿長の大きさから予定日出す時にはまた修正されると思いますしね😊✨
今は赤ちゃんを信じてあげましょう!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくお話し下さり、有難うございます!!
    そして辛かった経験思い出させてしまい、すみません。
    やはり排卵のズレでそうなることもあるのですね!排卵検査薬なども使ってなかったので、本当に排卵日はよく分からずで…

どうなるかは分かりませんが、少し希望が持てました。有難う御座いました!!

• 9月6日