※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぽ
ココロ・悩み

結婚後、家事に手が回らず家族に迷惑をかけている。家族がアレルギーになり、毎日つらい。同じような経験をした方いますか?

結婚してから旦那に迷惑をかけてばかりです。
基本的にずぼらで以前に 育児に終われ 回りが見えなくて 果物を常温に置いてかびだらけにしたことが多々あり。

今は掃除、食事 できる範囲でがんばってます。
私の以前の行動のせいか 家族がアレルギーになり、申し訳なく毎日つらいです。
このような方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

果物をカビだらけにってそんなに引きずることじゃないと思いますよ💦

アレルギーもそれが原因かはわからないですしね🤔

• みぽ

みぽ

ありがとうございます! 私もみんか明らかにアレルギーひどくなって、自分のせいだと責めてしまいます。

• 9月7日
さぶかち

私は冷蔵庫に野菜入れていても、あっ!と忘れていたりでカビがはえたりします‥
専業主婦なのに要領悪いし、最低限の家事しかしてなくて申し訳ないですよ💦

ぷーちゃん

私も日々過ごしていますが、
キャパオーバーいっぱいいっぱいです。
がんばろうと思うと空回り
。しかも頑張ったら、寝不足になるし、そしたら体調くずして、私だけ風邪が治らない。友人には、いつも風邪ひいて声でないねって言われ。

野菜果物カビだらけは、私も時々あります。

もともとズボラだけど、毎日がやりきれなくて。すぐいろいろ忘れちゃうし。

最近ひどいと自分で感じたのは、通販の支払いを忘れたり、振り込み忘れたり。ブラックリストに入ってしまったり。
運転していても、電柱にこすったり。
子供1人を安全に毎日面倒みるだけで精一杯。

自分でも、びっくりしたのは、あまりにも疲れていたのか、スーパーで普通に買い物したとき、そのまま支払いわすれて。スーパー内で声かけられて支払いました。

私は、結婚も子育てもむいていない。
細々と働いて生涯を終えるほうがよかったのかと思いました。

ただ、子供は可愛くて可愛いくて仕方なくて、愛情はいっぱいあげているつもりです。

• みぽ

みぽ

あなた様と同じで、同じ方もいるんだなぁと少しは楽になりました。

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

私もめちゃくちゃ迷惑かけてます!笑

めんどくさがりな上に体力なしの為、家事は手抜き、
冷蔵庫からいつのかわからない食品が出てくるのはザラですし、片付けも苦手で去年は和室の畳全部カビました😂(これは間取りも悪いのですが)

私自身アレルギー性喘息持ちで、大掃除すると喘息が出るのでこれ幸いと旦那任せです😂

ちゃんとしてる方ももちろんいますが、大半はなんとかやっと…って方だと思うので気にしすぎなくていいと思いますよ☺️

• みぽ

みぽ

ありがとうございます! 私と同じような方がいて、少し気持ちが楽になりました。

• 9月7日
有るママ

旦那さんにも話して自分の家の事をシェアすると負担が減るので、気持ちが楽になりますよ☺️
奥さんが主婦であろうとなかろうと、
旦那さんも一緒に自分の家の事を手伝うではなく、自分もする。
出来る事をする、出来ない事は覚えて行くなんて当たり前の事だと思えるように話して少しずつしていくと良いと思います❤
うちは最初は家事など全然出来ない、しない旦那さんでしたが、子育てで大変だから助けてね☺️🌸と、1つ1つ丁寧に教えて覚えて行ってもらいました。家事や名前のない家事や、普段の家事の流れを説明付きでリストにしておくとわかりやすいようでした。向き不向きはあるので、様子見ながら頼んだり話したりしてくださいね❤

15年で今は料理以外はだいたい出来るようになり、私がするより丁寧ですしこれは自分のする事👍と自然にやっていますよ~。お互いにありがとう!助かったー!と言うのは忘れずに生活をし、子育てをしています。完璧は後に付いてくるので今はのびやかやに、下手でもやってくれた気持ちが嬉しいよ❤とどんどん頼って見てください~✌️

(o⚑'▽')o⚑*゚フレーフレー!