※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
妊娠・出産

朝3時半にお腹の張りと痛みがあり、前駆陣痛か悩んでいます。間隔が乱れてきたので不安です。初めての出産では前駆陣痛に気づかず、心配です。



3時半にトイレで目覚め、それから
ずっと5分間隔のお腹の張りと生理痛のような
下腹部の痛みと鈍い腰の痛みがあります。

間隔はあっても我慢できる痛みと
本陣痛だったら既にいきみたくなる痛み
だと思うので前駆陣痛だと思いますが

そっから、4分間隔が6回きて
やっと今、6分、4分、、、と間隔が
乱れてきたところです。


前駆陣痛ってこんなに長い時間
あるものなんでしょうか?

胎動は感じられます。


1人目の時は、破水から始まり
入院してたのでもう病院にいることで
安心しきっていたので
前駆陣痛と気付かぬまま本陣痛に
繋がったので前駆陣痛の間隔が
初心者同様です。






コメント

sayまま

私もそんな感じでした。夜中からそんな感じで痛みが始まり朝10時頃に病院に電話し行きました。
子宮口5cmあいてました。そして17時に出産です。まりもさんは2人目なのでもう少し早いと思うのでもう病院に電話しても、いいかな?と思います。

  • まりも

    まりも


    1人目の時も2週間早く産まれたので
    もしかしたら今回も早いかもね〜っと言われてましたが
    これがもし陣痛に繋がったら、、とまだ生産期にもなってないのに少し戸惑いがあります。
    まだ痛みが続いてるので
    電話してみようと思います!

    • 7月10日
ママみ

私は朝からこんな感じで前駆陣痛と思って夕方ソファーで横になってて起き上がったら破水しました(´∀`;)痛みは軽〜い生理痛のような感じと張りだけでした!

  • まりも

    まりも


    間隔短めでも張りと生理痛のような痛みだけの場合もあるんですね!!!

    少し、ドキドキしてきました💦

    まだ痛みが続いてるので
    電話してみようと思います。

    • 7月10日
  • ママみ

    ママみ

    私も1人目が38wちょうどで、2人目は予定日過ぎると言われましたが38w1dで生まれました( ^ω^ )

    まだ正産期じゃないんで陣痛だと危険ですね∑(゚Д゚)電話してみてください(>_<)

    • 7月10日
  • まりも

    まりも

    病院きたら、子宮口5cmで頭も骨盤にはまってるみたくて
    今日中には産まれるらしいです😳💕

    電話してみてよかったです😫💦

    • 7月10日
  • ママみ

    ママみ

    もう生まれたかな??
    病院に電話して間に合って良かったです(*´ω`*)

    • 7月10日
  • まりも

    まりも

    陣痛遠のいちゃってまだ産まれる気配ゼロです😣💗


    ほんとです!ありがとうございます😣

    • 7月10日
  • ママみ

    ママみ

    そうなんですね(;゚∀゚)
    もうすぐで赤ちゃんに会えますね(*´˘`*)♡
    でも今生まれたら早産になりますか?

    • 7月10日
  • まりも

    まりも



    そうですね、、、今日で36w3dなんで臨月に入ってはいるけど早産だねーと言われました😣‼︎

    でも、特に問題はないみたいです😊♪

    • 7月10日
  • ママみ

    ママみ

    特に問題ないなら良かったです(*ノ∀`*)
    赤ちゃんも早くママに会いたかったんでしょうね(♡ˊ艸ˋ)♬*

    • 7月10日
yu_yu☆

わかります!わかります!笑
私も3人目にして前駆陣痛か本陣痛かわからず…
恐らく前駆だろうと思ってたら2~5分間隔になり、それでも遠のくと信じ…焼肉食べてました(笑)
でもやっぱりおかしいと思い病院に電話し、病院到着後20分で出産に至りました…
今では笑い話ですが…危なかったです_(:3」 ∠)_

まりもさんも2人目だし、持続時間的に陣痛だと思うので…病院に連絡された方が良いかと思います〜(꒪꒳꒪;)〜

  • まりも

    まりも


    危なかったですね!!!
    無事にご出産されてよかったです҉٩(*´︶`*)۶҉


    前駆陣痛だとしても持続時間的に長いですよね。
    今でも痛み続いてます、、、

    病院に電話してみます。

    • 7月10日
  • yu_yu☆

    yu_yu☆

    まりもさん♡

    ありがとうございます✧٩(ˊωˋ*)✧

    今頃病院ですかね?♡
    ファイトですよ~♡(°´ ˘ `°)

    • 7月10日
  • まりも

    まりも


    今、病院です♪

    陣痛遠のいちゃって部屋で待機中です😭😭

    • 7月10日