※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょろきち
住まい

ロボット掃除機について質問です!この度はありがたいことにマイホームを…

ロボット掃除機について質問です!

この度はありがたいことにマイホームを購入し、エコポイントをもらいました。
いくつか交換し、今145000ポイント余っています。

そこでロボット掃除機を買おうと悩んでいるですが、ルンバが定番だし人気かなと思うのですが、i7(自動ゴミ捨てなしバージョン)かi5で悩んでいます。

在宅勤務ということもあり、わたしが静かに仕事してるときに走らせることが多そうなので、一通り一階が終われば二階に連れて行き、二階もやってもらおうかなと思っています。

しかし主人は、高いの買って微妙だったらショックだからi5くらいでいいんじゃない?と言っています。
あとは2階まで持っていくのはめんどくさくない?と。

i7は100000ポイント、i5は50000ポイントです。

使っている方がいましたらアドバイスお願いします。
もちろん他のロボット掃除機のご提案なども嬉しいです。

コメント

ゆめごろう

今現在2万位のもの
使ってますがごみ捨て
なしの方が楽だと思います!
あとは私も1階から
2階に持って行って
掃除してますよ!!
ぶっちゃけ持ってくだけで
いつもの倍楽に掃除出来ます!

• ぴょろきち

ぴょろきち

返信遅くなりましてすいません💦
    コメントありがとうございます‼️

2万円くらいのものでもいつもの倍も楽になるんですね!
    ベッドの下なんて掃除機が届かないからロボット掃除機に頑張ってもらいたいですね…どっちがいいか検討してみます!

• 9月26日
にけやま

アンカーのL70を狙ってます。今レンタル中です。
水拭き掃除機能もあり、音もルンバより静かです。
ルンバの自動ゴミ捨ても気になりますけど、値段が笑

• ぴょろきち

ぴょろきち

返信遅くなりましてすみません💦

アンカー調べてみました!水拭きもあるのはいいですよね✨我が家がワックスフリーのフローリングなので毎回水拭きしていいものか。。調べてみます!
    レンタルもしてからがいいと思うのですがもう時間がないのと旦那がめんどくさい!と。。。自動ゴミ捨てのやつ、それが付くだけで2万も上がるなんてって感じですよね💦

• 9月26日
まい

e5使ってます😊

安さと性能でコスパが良いのはe5って言われてますよ😊

ウチは1階がLDK21畳+和室4.5畳+洗面所脱衣所3畳+玄関1.5畳を毎日かけてますが、e5で充分綺麗にしてくれます😊

これにあと1.2部屋くらい家が広かったりするとi7の方が部屋の構造とかも学習するし充電無くなったら一旦充電してから再開するので便利かなと思います😊

1階は毎日かけてますが、2階は週1とかしかやってないので、そんなにめんどくさくは無いです😊

• ぴょろきち

ぴょろきち

返信遅くなりましてすみません💦

すいません、書き間違えでe5ですね😅価格とのバランスがいいとネットでいくつものサイトに紹介されてますよねー!

部屋この構造も学習するんですね!我が家も一回の間取りは同じような感じというかもう少し小さいので2階でも使われてて不便ないのであればe5にしようかなと思います✨

• 9月26日
ママリ

i7使ってます。
私はもっと下のグレードでも良かったかなと思いますが旦那は間取りを覚えるしこっちで良かったと言ってます。
正直間取り覚えてるかなんて分からないけど…

• ぴょろきち

ぴょろきち

返信遅くなりましてすいません💦

i7羨ましいです!でも下のグレードでも良かったと思う理由は何でしょうか??そんなに間取りを覚えいる感じがないからですかね…
    そうなるとやはりe5が良さそうですかね。。。

• 9月26日