※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが、おっぱいを飲んだ後に突然離すようになりました。昨日はミルクを増やしましたが、いつもの量で飲み終えてしまいました。予防接種後も元気で熱もない様子です。

生後2ヶ月です。ここ数日おっぱい をある程度飲んだら自分からプッと離します。上の子にはなかったことです。昨日の夜はミルクを多めに80作った(いつもは60だが昨日の昼寝が長く昼のミルクを飲まなかったので)んですが、いつもの60飲んだところでプッとやめてしまいました。3日前に予防接種をはじめて受けましたが、その後熱もなくおっぱい を求めて泣く声も元気です

コメント

***R

満腹中枢ができてきたんですかね?🥺🥺

はじめてのママリ

うちもです!前まではひたすら飲んで吐いてとかしてたのに、最近は10分ほどしたら口離して反対のおっぱい飲んでくれなかったり、そろそろお腹すいたかなーと口に乳首当ててもおぇーとしたり😂💦満腹中枢できたんですかね?おしっこうんちしてて元気そうならいいかーと思って欲しがるときだけ飲ませてます😃️✨

  • ママリ

    ママリ

    上の子が満腹中枢できてきたなあと感じたのはもっと月齢が行ってからだってので、下の子は早いほうなのかもしれませんね。お子さんの年齢がうちと似てます。上の男の子が2歳で下が2ヶ月の女の子です。質問とそれてしまうのですが、ごきょうだい似てますか? うちは上の男の子が女の子みたいで、今生まれた娘が男の子っぽくて2ヶ月経っても親の私がびっくりしてます。

    • 9月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね!うちも上の子のときもっと先だった記憶があるので、急に飲む量減って最初心配しました😱

    生まれてすぐは似てましたが今はそんなに似てないです😃でも娘の赤ちゃんの時の写真見返すと、似てるな〜と思う時もあります(どっちだよって感じです)🤣
    娘は赤ちゃんのとき、男の子っぽいなぁと思ってましたが、今ではすっかり女子ですね🤔下の息子は生まれた時から男の子!!という感じです😃逆に見えることもあるんですね😆️✨

    • 9月6日