※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃんこ
住まい

マイホームを建てる時ご自身が(旦那様ではなく自分が)ハウスメーカー…

マイホームを建てる時ご自身が(旦那様ではなく自分が)ハウスメーカーを決められた方、決め手と実際住んで見てどうか、教えてください!できるだけたくさんのコメントお待ちしています😭

コメント返信が追いつかない場合はいいねを押させていただきます💦ご了承ください😢

コメント

住友林業で建てました。
木造の中では大手だし倒産の心配は少ないかなと思った点、あとは耐震性や工法など納得いくものでした。メンテナンス費も抑えられそうだし、なにより担当営業さんが仕事が早く的確で好印象でしたね。
外観や内装の高級感が素敵だったのも大きいです。

今築1年ですが住んでみて不満はないです。ママ友にも素敵な家と褒められるし夫婦共々満足してます。メンテナンスもしっかりしてもらえてます。

私が決めたというより、私の意見と夫の意見が合致してハウスメーカー決まった感じです。

• にゃんにゃんこ

にゃんにゃんこ

なるほど!私も候補の中に入っていた一つのハウスメーカーさんです😌
    ちなみに他と悩んだハウスメーカーさんはありますか?

• 9月6日

退会ユーザー

結構即決でしたね。

他には積水ハウスやミサワホーム、一条工務店など見て回りましたが、どこもトータルで見て「まあまあ」という印象でした。

県外の住宅展示場でヘーベルハウスやパナホームなどを見て外観や内装が素敵だなぁと感じましたが田舎なので通える距離に会社がないため除外。インテリアとか素敵だったし参考にはなりました。

• 9月6日
  • にゃんにゃんこ

にゃんにゃんこ

そうなんですね😌詳しくご丁寧にありがとうございました😊

• 9月6日
みーこ

私と息子でいつも見に行ってて、
私が一目惚れした工務店さんがあり、旦那に言ったら、気に入ってくれたたって感じですが…
30社くらいは見てきて、絶対ここがいい🏠って即決でした😍
まず、下請け大工使わないのが大前提で、棟梁さんの人柄がよく、木の扱いが丁寧で上手で、オリジナルの建具がすごいことが決め手でした✨