※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

スプーンやフォークの種類が分からず困っています。写真を見せていただけますか?息子が食べ物を落としてしまうので悩んでいます。

スプーンやフォーク練習にエジソンがオススメと言われましたが沢山種類があってわかんないです🥺
良ければ写真見せてくれませんか?😣
息子は、いつもすくって口に運ぶ途中で落としてます🤣

コメント

ままりん

セットの曲がってるものだと思います!手首を動かす必要が無いので物理上口まで運びやすい、というものです。

長男が同じような感じで口までの間に落ちてたので購入しましたが、食べ物が滑りやすくてあまり使用しませんでした💧

参考にならずすみません

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

9ヶ月〜のプラスチックのやつですかね?😳
    最近、フォークのみですがプラスチックが嫌なようで金属?のフォークを好んで使ってるみたいです🥺

結果的に何使っても落ちますかね?😂
    一生懸命口に入れようとしてるのに全て落ちてて可哀想で😂
    はる&あきままさんは何使ってますか?😳

• 9月6日
  • ままりん

ままりん

そうだと思います!!!3色くらいあるもの?です!

色々試した結果、100円ショップのキャラクターの金属製のものに落ち着きました😂😂
    あんだけ高いの何種類も買ったのに!って感じです笑

フォークは叩いたり危ないかな?と思っていたんですが、わたしが刺して渡すにも刺しにくいので子供の力では尚更刺せないストレス?を感じるかなと思って金属製にしたら自分の力でフルーツを刺せて嬉しそうにしてるのを見て早く買ってあげれば良かったと後悔しました😭

すくって渡してあげる時に少し皿に押し付けて押し固める?イメージで渡してあげると落ちずに口まで運べるようです!
    まだまだ自分ですくおうとしても弾いてしまったり結局手で食べていたりするので、まず口に運ぶ練習としては金属製のものでもいいのかな?と思います

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺💕
    やっぱり金属製が使いやすいんですかね?!😂
    息子もトマトやフルーツが自分で刺せて食べれるのが嬉しいみたいで金属製を好んでます😳💗

金属製のもの見てみます☺️💕

• 9月6日
  • ままりん

ままりん

上手に食べられるもの見つかるといいですね🎶

最近はアンパンマンブームでアンパンマンのものをじーっと見てるので避けて歩くようにしてます😂😂

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

100均も覗いてみます!😳

可愛いですね😍うちの息子はまだ好きなキャラクターもいなくて私が勝手にアンパンマンのもの買ってます🤣🤣

• 9月6日
  • ままりん

ままりん

100均もベビー用品の品揃え豊富でビックリさせられてます😂😂

アンパンマンの色使いとかかわいいですよね♥

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近の100均は便利な物たくさん置いてますよね😂💕

アンパンマン可愛いです😍
    アンパンマン好きになってくれると嬉しいです😭💕

• 9月6日
るてろ

うちはこのタイプ使っていますが普通のスプーンよりは落としにくい気がします☺︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    こっちのタイプなのですね!
    最近プラスチック製のものを嫌がって金属製のものを使いたがるのでいいかもしれません😳Amazon見てみます☺️💕

• 9月6日
  • るてろ

るてろ

私が載せたのは1.5歳からみたいで1歳から用の手が小さい子供でも持ちやすいやつ(フォーク&スプーンminiというやつみたいです💦)があるみたいなのでよかったらみてみてください☺︎

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!miniもあるのですね!見てみます🥺💕

• 9月6日
はじめてのママリ

上の方が載せている金属のスプーン1歳すぎに買いました✨
これ買ってからおかずが自分ですくえるようになりましたよ🤗
1.5歳からってかいてますが、大丈夫でしたよ〜!
5ヶ月なんてあっという間だしこっちにしました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    昨日ネットで見たらミニサイズは合わせ買い商品で買えず悩んでました😂もう1歳4ヶ月になるのでこっちにしようと思います!

• 9月6日