※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かろろか
家族・旦那

義両親への不満を旦那に言ったら「そんな目くじら立てて言わなくても…」…

義両親への不満を旦那に言ったら「そんな目くじら立てて言わなくても…」とキレ気味に言われ、腹が立って眠れません。

敷地内同居をしています。
義両親とはそれなりにやっていますが、距離が近い分いろいろ思うことはあります。義両親への不満や思いは、どうしてもと思うことだけ旦那に言っています。
敷地内同居前、絶対味方でいてほしいと言ったのに…そもそも普段から人の気持ちに共感することのない旦那に期待したのが間違いでした。
すぐにムスッとなり、そんな気にしなくても、とか、うんまぁそれはそうだけど…と真剣に聞いてくれず、言った私が悪いような空気になります。

最初に書いたことは、義父が息子を膝の上に乗せて車の後部座席に座ったことを知り、ありえないでしょ!と言った時の旦那の反応です。
どう思いますか?
もういろんなことが散り積もって顔も見たくないです。

コメント

ゆう

敷地内同居、本当にお疲れ様です😢
いろいろとお察しします😭

お義父さん、チャイルドシートをせずにっていうことですよね?
それはありえないです‼️
私でもキレます‼️
命に関わることですからね‼️😡

うちの旦那も「そんなに目くじら立てて…」というセリフ、よく言ってきます😑
本当、わかってないですよね…😑

• かろろか

かろろか

ありがとうございます…!
    チャイルドシートなしです。ありえないですよね?乗せるなよ💢って感じです。
    それを目くじら立てて…って言う旦那にもドン引きです。
    ゆうさんの旦那さんも言うんですね。
    ほんっと、わかってないですよね!!

• 9月6日

敷地内同居お疲れ様です…

それは目くじらどうこうの話じゃないです、子供殺す気なの?何考えてんの?って思いますよ😰

うちは目くじらたててでは無いですが「もうそういう人達だから気にしないで」とかよく言われます😂

が!つい先日腹が立ちすぎてて
「お前は道歩いてる時に人に刺されて(あ、僕そういう性格なんで)って言われたら刺された事許すんか?!許さんやろうが!!性格うんぬんちゃうねん!!刺されるんが内側か外側かの違いや!」とぶちギレました😅

• かろろか

かろろか

ママリさんの仰ったこと的を得ててすごいです!
    そういう人だから気にしないでって言われても、気になるから言ってるのに、モヤモヤが増えるだけですよね。。

• 9月6日
⑅ᵐᶦʸªᵗªᶰ⑅

同じく敷地内です。
昨年🏘を建ててお隣さんです

私は、主人に嫌な事全部言いまくってます(笑)
あれいや、これいや、いやいやいやー!!!!って(笑)

いやです!
なんなら私抜きで子と義母がいるなんて考えられなくて、本当出産の、ときはどうしても預けたくなくてすっごく葛藤してました!

チャイルドシートもですけど、多分義両親がすること全て鼻につきます(笑)

• かろろか

かろろか

仲間ですね!すべて鼻につくのとってもよくわかります。。義両親に親レベルで子どもに関わってほしくないですよね。
    嫌なこと言いまくって、旦那さんの反応はどんな感じですか?味方になってくれますか?

• 9月6日
  • ⑅ᵐᶦʸªᵗªᶰ⑅

⑅ᵐᶦʸªᵗªᶰ⑅

100%味方ですね😂💦
    ひどい時は注意通り越して実家で暴れます(笑)

• 9月6日
  • かろろか

かろろか

羨ましいです。。
    うちはどっちが正しいかで判断してる感じです💦

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

私も敷地内同居してます。

車で膝の上に乗せるなんて最低ですよね。
そもそも犯罪。

うちも、出かけるときチャイルドシートがない車に子供を乗せられそうになりました。
旦那の車(チャイルドシートあり)に乗せます、というと
えーこっちじゃだめなのー?じゃあ義姉の子(一歳)も一緒にそっちに乗せてあげてー。と。
え?チャイルドシート一つしかありませんけど。

もう意味がわからなさすぎて疲れました。

しかも近くに住んでると他にもいろいろありますよね。
毎日とっても疲れます。

• かろろか

かろろか

疲れますよね。。
    はじめてのママリさんと同じようなこと私もありました。
    私の場合、こっちに乗せますと言ったら田舎だしちょっとそこまでだから大丈夫よと言われました。そこでちゃんと言えばいいのに流される旦那。私が言ってもまぁまぁ…みたいに義両親の肩をもったこと、今思い出してムカムカしてます。(笑)
    旦那さんは味方になってくれますか?

• 9月7日