※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

朝から微弱な張りが9分~11分ごとにあり、痛みはあるが喋れる。経産婦で15分ごとに病院に連絡が必要。張りは前回より弱く、促進剤を使った経験あり。微弱陣痛や便秘薬の影響か不安。病院相談か様子見か悩んでいる。

9分~11分の間で張りが朝から続いてます
痛みも全く痛くないわけではなくて
まだ全然喋れるし余裕もかなりありますが
張ってるときは、んー😕と言う感じの痛さ?です😅
経産婦は15分間隔で病院に連絡しなきゃいけないんですが
二人目の時の病院行く前の張りより弱いし
まだかかりそうな気がして様子見で夜まで来てしまいました...
2人目のときも朝一で病院行きましたがなかなか進まず促進剤で夜に産んだのでもしかして今回も
促進剤必要なのかなとか思ったり💧

微弱陣痛なのかなって思ってきてるんですが
微弱陣痛がよく分からなくて💦

そして昨日の寝る前に便秘薬の薬を飲んだんですが
まだ出ず💧その張りなのか?!とも思ったりして...

病院に相談するべきかとりあえず朝まで様子見か
今悩んでます💧💧

コメント

まま

胎動しっかりあるならもうちょっと様子みてもいいのかなーと思ったりしますが
朝からなら一度連絡してみてもらってもいいかなと思いました!

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    もう少し張りの間隔が続くようであれば電話して聞いてみます🥺

    • 9月6日
初めてのママリ🔰

ちなみに朝より痛さはつよくなりました!
でもまだ全然です💦

ちぃちゃん

電話で相談だけでもしてみたほうがいいと思います!💦

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    やっぱり、そうですよね😭
    帰らさせるのが嫌すぎて悩みますが電話で確認だけでもしたほうがいいですよね😭

    • 9月6日
にゃんにゃんこ

私が今回2人目出産した時、おしるしがあってからお腹が張り出して、すでにはじめての張りで5分切っていました💦
でも痛みが全然強くないなーとか思ってて💦
1人目の時陣痛始まって27時間もかかりそれこそ促進剤とか使ったからどうせまた時間かかるだろうなーと様子見てましたが、やっぱり気になって連絡したら経産婦だから一回来て!と案の定言われ💦
まだ痛み弱いのになーとか思いながら渋々いくともうすでに子宮口3センチ開いてて🤣笑
即入院になりその3時間後に産まれました😌

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    おしるしまだないんですよね💧粘液栓とかはあったんですが😰
    先週の健診の時はまだ指一本分しか空いてなくて😰
    でも開き具合とか急に変わったりしますもんね💧
    その3時間の間の張りの強さとかどう変わりましたか??💦
    3時間って早いですね🥺

    • 9月6日
  • にゃんにゃんこ

    にゃんにゃんこ

    私は検診の時にまだ一本分空くか空かないかーくらいで運動してね!とか言われてました笑🤣
    やだーきついーと思って全くしませんでしたけど💦笑

    私は病院に行ってから間隔は変わらずでしたが、なぜか痛みがだんだん強くなっていって、破水してから30分で産まれた感じです!
    なので今思うとあの時なんとなくで電話して渋々でも行ってよかったなーと思いました!上の子の時もそうでしたが、破水してからが2人とも早くって、もし様子見てて破水してたら間に合わなかったよなーと思いました💦

    あくまでの私の体験談です!参考までに😌✨
    しろくまさんの地域は台風大丈夫ですか?九州は台風接近しているみたいなのでもし、近いならあえて早めにいって、入院して待機する方が良かったりするかもですよ😌

    • 9月6日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    私、ある程度しかしてないです(笑)
    柔らかいね~!って言われてるのになかなか開かなくて😅

    強くなっていったんですね🥺
    朝よりは強くなりましたけど進んだ気があまりしないから羨ましいって思っちゃいます😭早く産みたいのに😭

    破水したら早いって言言いますよね💦

    九州ではないですが近いことは近いので早めに病院にどうしたらいいのか聞くことにします💦

    • 9月6日
ママリ

経産婦さんなら
一度、電話してみてもいいかな?
って思います🤔🤔

陣痛はじまったら
お産早く進むと思いますし😊

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    一度電話できいてみます🤢💦

    1日ずっと張ってるのに痛みが
    あまり進んでないって思うので陣痛なのかわからなくなってしまって😭

    • 9月6日
  • ママリ

    ママリ

    前駆なのかもしれないですけど
    本陣痛につながるといいですね😊✨

    • 9月6日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    前駆陣痛の場合って陣痛との違い?はなんですかね😭
    張りの間隔は多少ズレますけど10分前後だし持続時間は1分から2分までのところなんですけど😱

    • 9月6日
  • ママリ

    ママリ

    私の場合は、前駆陣痛は不規則で
    本陣痛は規則的で歩けないほどの痛み
    でしたけどね💦

    一人目のときは微弱陣痛で
    生理痛の重いやつが最初で、
    7分間隔くらいがずーっと続いてました💦
    でもそうとう痛かったです😂
    これで微弱なの?って感じでした笑

    • 9月6日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    本陣痛になればもうこれは陣痛だってわかるんですけど
    そこにいくまでが悩みます💧

    病院で微弱陣痛だねってもし言われた場合って前駆陣痛の時はきっと様子見てまた来てって言われる確率高そうですけど微弱陣痛でも帰らされるんですかね💦
    調べてたら微弱陣痛が続くなら促進剤や破水させることがあるってネットで見たんですけど💦

    • 9月6日
  • ママリ

    ママリ

    わたしの一人目のときはですが
    朝方、生理痛より重いのが定期的にきてて
    病院電話してみたら
    来てくださいと言われ、
    調べてもらったら
    これは陣痛だねって言われて
    そのまま入院しました😲
    でも生まれたのは次の日の昼間とかでしたが☺️笑
    夜ご飯まで余裕な陣痛だったので
    普通なら帰されてたかもって
    思いました!笑

    病院によるのかな?って思います🤔🤔

    • 9月6日
deleted user

張りって陣痛なんですかね??🤔

deleted user

まさに同じ状況です😭😭
私の場合は15時半過ぎから
10分前後間隔できてます😵
時々遠のくんですが
またじわじわ戻ってきて…
の繰り返しです😌
痛みがあまりにも強くならないので
私も躊躇って病院に連絡してません😂😂

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    経産婦だから一応病院にきてって言われてあのあと行ったんですが前駆陣痛だったみたいでお家に帰ってきました🤣
    もう今日が予定日、、
    いったい出ででくるの!?ってなります(笑)

    • 9月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうだったんですね😵😵
    ホントにいつ出てくるの?って
    なりますよね😭
    一人目がスピード出産だったのでこのペースに戸惑いしかないです🙃

    • 9月7日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    何しても産まれてこない気がしてきてます😱
    同じくです!!!🤧
    こんなに遅いなんて、、、
    いったいどんなマイペースな子が産まれるんだろうって思ってます(笑)

    • 9月7日