※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリキュア
お仕事

未経験からMRを目指すのは可能でしょうか?子持ちママで営業職経験あり。コントラクトMRやMR認定資格について助言を求めています。

未経験からMRを目指すのは難しいでしょうか?
2人の子持ちママで、妊娠前はずっと営業職をしていました。ママになってからは内勤です。
色々調べていると、コントラクトMRというのをみつけ、MR認定資格をとれば、どこか拾ってくれる会社はないかな?と考えるようになりました。

MRだった方等、何か助言頂ける方がいましたら宜しくお願いします。

コメント

(^^)

自分がmrではないのですが、弟がmrしてました。
mrは会社によるんでしょうけど、医師のご機嫌とってナンボなので、相当盛り上げ上手じゃないとキツイと思います。薬の知識よりいかに先生のご機嫌とるか、みたいです。一ヶ月のうち3週間ホテル滞在もザラにあり、外資系だと頑張る分だけボーナスも高額になりますけど、成績悪いと直ぐ田舎に異動させられます。

派遣型mrはどのくらいの責任持ってやらされるのか分からないですが、お子さん見ながら十分働けるような職種ではないかな、、、と思います、弟の話聞く限りでは💦