※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

コロナ感染拡大に関する懸念と家族との別居について相談中の女性。感染拡大を避けるための行動を理解してほしいと訴えています。

コロナについて。
マスクしてないです!
遊びに行ってます!
マスコミが煽りすぎ。
死者数少ないから大丈夫。
みたいなことを言ってる人がいて驚愕です。
これだけ世間が気をつけろと言っているのに所構わず出かけている人の気が知れません。
遠方にいても新幹線や飛行機で家族に会いに行くことは可能ですが、施設や病院に入院していて面会禁止でずっと会えないような家族もいます。
出産だって未だに面会禁止、立ち会い禁止で不安を抱える人がたくさんいるというのに、子供がいるにも関わらずそういう妊婦さんの気持ちがわからないことが本当に理解できません。
それに、もういい加減私と娘を夫と会わせてほしい…
コロナが流行り始めてずっと別居です。
会えたのは一時期コロナが収束しかけた時だけ。
もうコロナ病棟勤務なんて行かないで欲しいです。
遊びまわって感染広げている人たちのせいで家族に会えません。
いい加減にして欲しい。

コメント

はじめてのママリ🔰

私もそういうやつシネって思います。実際自粛せず遊び回ってクラスター発生して広まって。これから初産なのに面会制限かけられて。
昨日やっと旦那のみ時間内で面会許可おりましたが許せない

• ままり

ままり

今の妊婦さん、本当にお辛いですよね。
    お子さん無事に生まれてくれることを願っています!

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

私もいまだに買い物以外は自粛してるのに、周りからはやりすぎとしか言われません。

皆がやりすぎをしてくれたらなくなるんじゃないかって思うのにこのままだと立ち会い面会なんて一生出来ないですよね

• ままり

ままり

そうですよね。みんながやりすぎをすればなくなるんですよ…
    それすらわからない人が大量にいるんですよね。

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

今日、お店で
鼻水ぐじゅぐじゅススっているオバさんが居ました。
いや、体調悪いなら家に居てくれ‼️と心から思いました。

私もさっきからなんか鼻水出てきた気がしています。
自分だけは感染しても外出ていいよねー!的な発想するのってなんなんですかね。
自分もうつったから、他人も苦しめー!!的な考え?
逮捕して欲しいですわ。

• ままり

ままり

警察に取り締まって欲しいけど、自分の父が警察なので、それを思うと取り締まる方もリスクが高くなるのが嫌だと思ってしまいます😭
    私は看護師なので、鼻水も鼻炎かな?咳も何か呼吸器系の病気(癌とか)かな?って思うようにしていますが、かなり距離を取ります…
    コロナじゃないにしても今の時期気になりますよね…

• 9月5日
朔仁ママ

勝手についでに愚痴らせてもらいますが

友達(以下全部同じ人の投稿)がSNSに
●はぁコロナ怖い
●引きこもるために買い占めた(沢山の食べ物や日用品の写真を載せて)
●どこも行けない娘が可哀想
●ワクチンができても、安全性が確認されてないのは怖いし私達家族は絶対に受けません!
●コロナ不安になるからニュースも見ません!

とかっていう投稿してるくせに、

●カフェ巡り~(カフェ店内の写真の他の客に密さんとかって文字で顔を隠す的な)
●今日は水族館!
●今日はここのショッピングセンター♪
●娘の部活の試合!(めっちゃ人いる)

とかも投稿します😱😱😱

堂々と遊びにいきます!マスクしません!みたいな人も本当にムカつけど、
こういう一貫性のない人が本当にイライラしてしまいます💔

私も、両親に初孫である息子を会わせてあげたいです!!飛行機必須だから無理だし、なにかあったら!!自分も親も絶対後悔するし、我慢しています。

なのに、こういう人たちも結構多くて、というか増えてきている気がして、馬鹿馬鹿しくなってきてしまう時があります😢😢😢

• ままり

ままり

すごくいらってするタイプのお友達ですね…
    カフェと水族館とショッピングセンターはお出かけじゃないの?って思います😂
    馬鹿馬鹿しくなりますよね…でも結局私たちが感染したらもっと会えなくなるので自粛しています😢

• 9月5日

ママリでも結構見かけますよね😅
自分はならない、後遺症もなし、死なないとか思ってるのかな💭
まあ何が正しいのかは知りませんが(笑)
我が家は陰性でしたが、疑いで検査2回、隔離入院も経験してて、1ヶ月不安な中母子3人は病院だけ、無症状の旦那だけ仕事と買いだめ…めちゃくちゃ大変な経験してるので結構気にしてます。(検査は接触すらなし、外出も買い物くらいで受けてます)
あまり実感のない方も多いのでしょうね…

明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎

子供達が我慢我慢で耐えている中、大人達が好き勝手なことをしている( ˘ ˘°。)

ニュースを見て腹が立ちます💢💢💢

遠足・プール・運動会・学習発表会……

どれも、中止か少人数での決行です°(৹˃ᗝ˂৹) °゜

行きたい所も『コロナだから行かない‼️』って我慢してるんです( >ᯅ<。 )

それなのに、いい大人が子供みたいなことを言っていて本当に情けないです(;>_<;)💧💧

そういう奴にモザイクなんていらないし人権なんていらない💢💢💢

そんな事言う奴は罰して欲しいです(≖_≖。)👊💣💣

ぴ

ままりでもいますよね😭
私なら行っちゃいます~みたいな人。。
私の叔父が余命あと数ヶ月。コロナの関係で会えません。そんな人たちのがいるせいでコロナが広がって余計に終息を妨げていると思うと不快でたまりません。
叔父の家族の中には教職員の方がいてリスクが高いのでもうこのまま会えないかもしれません。

ことね

私は隣の市に叔母や実家の家あるけどコロナおさまってからと言ってるのに反対側の市に住んでる妊婦の妹が遊びまわってます。

ムカつきます。

めちゃくちゃ同感。
うちにもすぐ近くにそんな感じの感覚狂った人が居ます。
コロナは風邪と一緒だとかマスクする方が危ないだとかワクチンは絶対しない方がいいとかよく分かんないデマにまんまと騙されてこっちに宗教の勧誘のように連絡してきます。
勝手にそう思ってんならお好きにどうぞって感じなんですけど旦那の家族なんでどうしても会わなきゃいけない時とか会ったんですが、マスクはしてないしベタベタ触ってくるし…ほんとぶん殴りそうになりました😅
この後出産迎えますがこの調子じゃ旦那側の家族には誰一人会わせられません確定です。
びっくりするのは旦那の家族親戚みんなこんな感じなので私は死ねって内心思っています。