※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちみつ🍋
子育て・グッズ

2歳7ヶ月の娘が遊んでいて転んで唇を切り、血が止まらず#8000に相談。歯医者に月曜に行くよう言われた。歯形が付いていて心配。月曜に歯医者へ行くべきか不安。

2歳7ヶ月の娘なんですが寝る前に遊んでいて転けて唇が切れてしまいました💦
すぐに手当てはしましたが5分位血が止まらず#8000に電話したところ血が止まれば救急にかからなくても大丈夫、月曜にかかりつけの歯医者に行くよう言われました💦(日曜が歯医者休みのため)
とりあえず血は止まったんですが歯形が付いていて痛々しくこれは治りますか😣❓
月曜に歯医者行ったほうが良いですよね😔❓

コメント

はじめてのママリ🔰

同じようなところ怪我して救急連れて行きましたが
特に治療されず血が止まったなら大丈夫とかえされました😅

• はちみつ🍋

はちみつ🍋

お返事遅くなりました💦
    とりあえず今日一日様子見しましたが本人気にする様子もなく何かあれば病院行くことにしました😭

• 9月6日
くり

唇はすごく腫れますが、治りも早いと思います!

今は保冷剤などで冷やして様子を見て、月曜日になっても腫れがひかなかったり痛がってご飯も食べられないなら連れて行くのはどうですか😣?

• はちみつ🍋

はちみつ🍋

お返事遅くなりました💦
    今日一日様子見しましたがご飯も食べられるようですぐ冷やしたのでそこまで腫れずでした!
    痛がったりするようなら病院行くこと考えます😣

• 9月6日

うちの子も他の子に押されてしまい唇を噛んでしまい出血し結構腫れてしまいました😥
次の日には腫れはだいぶ引きましたが内出血みたいになって痛そうに見えましたが
思ったよりも早く治りましたよ🙂
跡も残っていないです★
女の子なんで跡にならないかとか特に心配になってしまいますよね
病院や歯医者に行っても縫う程の傷やずっと出血が止まらない等の重傷でないと特に処置はしてもらえないと思いますのでもう少し様子を見てからでいいと思います★

• はちみつ🍋

はちみつ🍋

お返事遅くなりました💦
    病院は縫うほどの傷じゃないと処置しようがないですよね😣
    ご飯もちゃんと食べれてるので傷が治るの待ちます☺︎

• 9月6日