※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ~たん(20)
ココロ・悩み

旦那が家事や育児に協力せず、自分の時間を取ることに疑問を感じている女性。睡眠不足や育児についての悩みを抱えており、旦那とのコミュニケーションも難しい状況です。

旦那は皿洗いと2、3日に1回の息子のお風呂と1日にやったとしても1回ぐらいおむつ交換はしてはくれます。台風があるのに遊びに行くのは病気、いつでも行けるのにとか言ってたのに遊びに行きました。旦那が自分は家に居ても何も出来ないから遊んでくるって言って友達とパチンコして来ると言って21時から遊びに行ったのですが、2、3日に1回遊びに行くし帰るのは妊娠中の時と同じで深夜1時ぐらいなので産後からは特に遊びに行けて良いな羨ましいって思うし、誰かに頼りたいなって旦那に言ったら頼り過ぎはだめだよって言われてひとりで皆もこんなに赤ちゃんのお世話してるんだって思うと凄すぎるなと思います。楽したいなと思うのは自分に甘いのかな、親になったからこんな事ぐらいできて当たり前なんだろうか。最近生後27日の日に初めて自分の母に3、4時間面倒を見てもらえた時は重い何かから解放されたような気分で、やっと好きな事が少しだけ出来る!って思い凄くいい気持ちになりました。今日こそ夜中は起きるのが苦手だから出来れば朝まで寝たくないし、授乳を中途半端で終わらせてしまったり、おむつ交換を朝までしない事が無いようにしたい、ミルクあげたら腹持ちいいかな?その後足りなそうなら母乳あげてもいいよね?毎日睡眠不足で頭が回らなくて疲れちゃったからいいかな?混合にしたいけどお金かかるからもったいないよって旦那に言われそう。私なりに搾乳を先にして温めたのをあげようと工夫してやったけどいらない時に飲ませてしまう事があるからもったいなくして捨てることが何回もあって、搾乳しておいておく事もできなくなる。

コメント

ぴっぴ

お疲れ様です☺️

まず、少し弱音をこぼしたあ〜たんさんに対して『頼りすぎはダメだよ』ってよく言えたなって思います。
自分はあ〜たんさんに任せて遊び行ってるんじゃないですか。頼りきってるじゃないですか😳何を言ってんだ?って感じですね。
しかも深夜1時頃までって…親になった自覚あんのか?って思ってしまいます。

お母さんに頼れる時があるなら頼っていいです。たくさん頼って爆発しないようにしてくださいね☺️
ただ来てもらって話を聞いてもらうだけでもだいぶ変わると思いますよ!気持ち的に☺️

赤ちゃんにミルク、いいじゃないですか。全然お金の無駄でもなんでもないですよ☺️💓
最初は母乳だけだと何かと辛いこともあるからミルクに頼ってもいいです👌

思い詰めすぎないでどんどんここにでも吐き出してください☺️

• あ~たん(20)

あ~たん(20)

家にいる時はずっと完母でしたので今日から混合にしようと思います。沢山の励ましの言葉ありがとございます。

• 9月5日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

全然いいと思いますよ☺️
    無理せずに(^-^)

• 9月5日