※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこ
子育て・グッズ

主人の営業成績が良く、特別報酬で良質な牛肉をもらいました。1歳の娘にも食べさせたいが、霜降りが多くて少し心配。少量を薄味で炊いて食べさせるのは早いでしょうか。

主人の営業成績が良かったとかで、特別報酬ですき焼き用のブランド牛をもらいました。
厚みもあり、霜降りもそこそこあり、良いお肉です🐮
明日にでもすき焼きをしようかと思うのですが、せっかくのたまにしか食べられない良いお肉なので、娘も食べられないかなー❓と思いました!!

牛肉はひき肉ならよく食べます。今月で1歳です。
お肉を少量細かく切って、私たちの鍋とは別の小鍋で、白菜、豆腐、麩と一緒に薄味で炊いたら食べられますかね❓
めちゃくちゃ霜降りってわけではないですが、スーパーの赤みより脂身は多そうです。
まだ早いですかね😓

コメント

まさに今日、娘にすき焼き食べさせました✨✨
作り方もほぼ一緒で、大人の10倍に薄めました🥰

見たところ食べられない具はないと思うので、娘さんの離乳食の進みをみてほぼ大人と同じものを食べて大丈夫そうならいいと思います🙆‍♀️
その際は白身のところはなるべく取ってあげてください☺️

• もちこ

もちこ

そうなんですね🥰
    すき焼き、食べさせてみようと思います!
    ありがとうございました😊

• 9月6日