※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももち
家族・旦那

義母に関してです。息子(旦那)が嫁にとられた感があるのか、結婚式中も…

義母に関してです。
息子(旦那)が嫁にとられた感があるのか、結婚式中もツンツンした表情や態度で、自分はちょっと財産があるからと自慢気な様子、私の親族には挨拶周りもしない。
結婚の時に同居はしないと約束したにも関わらず、義父と勝手に二世帯の話を進め、旦那もそれに乗っかりました。(私は猛反対してました)
住み始めてからも、私が不快になることを多々言ってきてました。それから3年、今では顔も見たくありません。
ところが、旦那が「おかんは嫁ともう少し上手くできると思ってた!けどもうこれだから…」
という一言を言ってもらったら、急に焦って私に良く見せようと、孫の服を作ったり頑張り始めました。
私からすると、今さら?って感じで呆れてますが、言い方悪いですが、どうしたら仕返し?できますか?
二世帯分離なので、用を作らない限り会うことはありません。

コメント

ママリ

同居じゃないけどうちの義実家と似てます。
一生涯最低限の付き合いで済ますのが良いと思います!

• ももち

ももち

コメントありがとうございます😊
    それでいいですよね!一生貫きます。

• 9月5日
凪

お疲れさまです😣
二世帯分離でも隣にいると思うだけで嫌ですよね。
出掛けるときなど、外で会う可能性もありますか?
それも嫌ですよね💦
あたしも義母のことは大嫌いで頭の中じゃ何度も殺してます…
以前同居していて別居して2年目です。いまでも夢にたびたび出てきて辛い思い出が甦りますがわたしの中でもう過去の人です。
仕返しとかしたくなりますが、そんなことに頭使うのもバカらしくなりませんか?
もう存在しない人として生きていくというのはどうでしょう。
二世帯だから難しいですかね…

• ももち

ももち

今、義父がこのご時世にマスクしないし手洗いもしてないので、出入りしないようにしてます。それがあるからか、毎回出かける時の音を察知してはベランダにタバコ吸いに来るのを装って出てきます😔
    頑張って日々そう思うようにしてますが、ドスドス歩く音が伝わってきて存在感ありありで…

• 9月5日

用を作らない限り会うことないなら徹底的に用を作らず子供にも会わせないようにします😊

• ももち

ももち

それでいいですよね!子供も会わせなくてもいいなら気楽です。

• 9月5日