※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
金目鯛
子育て・グッズ

赤ちゃんにマグマグやストローで飲み物をあげるタイミングや方法について経験談を教えてください。

みなさん赤ちゃんに母乳やミルク以外の飲み物をいつ頃からあげましたか?
また何で(道具)何を飲ませましたか?

そろそろマグマグやストローで母乳以外の飲み物飲ませようと考えています。
みなさんの経験談聞かせてください。

コメント

ジャンジャン🐻

四ヶ月のころに、私たちがご飯を食べてるの見て欲しそうにしてたので、麦茶のお湯割りをスプーンであげてました^o^

味にはそれで慣れてくれたので、ストローマグに入れたらたまたま吸えて、知ってる味だったせいかごくごく飲んでくれました^o^

なので、離乳食と同時にストローマグは使えてました^o^

飲めるようにしておくと、風邪などをひいて脱水が心配になったときに飲んでくれて助かりました^_^;

ひがこ

うちは、一歳の哺乳瓶卒業の頃にストローの練習がてら始めました!

ponkichi

我が家は離乳食開始と共にリッチェルのストローマグでベビー麦茶を始めました☺

今では自分で持って上手にちゅーちゅーしてますよ♡

金目鯛

なるほど!私もストローで味を覚えさせてからマグやストロー試してみます!
そうなんです。今はおっぱいのみで、今後のことを考えて他の飲み物飲ませたいなと思いました!試してみます^ ^

金目鯛

ありがとうございます^ ^参考にします!

金目鯛

私も麦茶かってみます!離乳食始まったのでやってみます!^ ^ありがとうございます!