※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しりママ
子育て・グッズ

息子が痰や鼻水で苦しそうで、薬を飲ませても改善せず、寝苦しい様子。病院での対応以外にできることはないでしょうか?

病院で鼻水と痰が出やすく?なる薬を貰って
息子に飲ませたのですが、
やはり鼻が詰まったり、鼻水が流れて喉に入るのか
呼吸がしにくそうで寝ていても泣いてしまいます💦
少しほっておけばそのまま寝ますが寝にくそうで可哀想です😣

病院に行って薬ももらってるし、
何もしてあげれることはないですよね?😭

コメント

もも

吸ってあげたりしてます。
うちの子も今鼻水ズルズルですが、だいぶ落ち着いてきました💦
しかし鼻水が喉に落ちるのか咳き込むし夜中1回は起きてしまいます💦

• しりママ

しりママ

一応寝る前に吸ったのですが嫌がって動いて泣いてしまって💦
    寝てるのに吸ったら起きちゃうし😣

• 9月5日
ディタ

私の子供も鼻水が酷くて夜何度も起きちゃうんですけど、小児科か耳鼻科でホクナリンテープ、もしくはツロブテロール(こちらはジェネリックになります)を貰っています。

これは年齢とかで0.5mgや1mgと変わるんですけど、胸か背中に貼って使用するシールみたいなものです。気道を広げてくれるらしくて、寝てる時の呼吸が楽になるので、夜のグズグズが減ります。

風邪の症状によっては出して貰えないかもしれませんが、病院で、「夜中に咳き込んだりして泣いて起きる、呼吸がしんどそう」等の状態を伝えると大抵貰えますよ。

うちの子供たちには効果有りのテープなので、一度病院で聞いてみてはどうでしょうか?

• ディタ

ディタ

ちなみにこのテープは喘息の方が使用するテープです。

うちの子供はまだ喘息と診断はされてませんが、鼻水が酷くて呼吸などがゼーゼーいうことがよくあるので、貰っています。

呼吸がゼーゼーしてるなら多分貰えるかなと思います。

• 9月5日