※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mocha
お金・保険

マイナンバーカードの交付通知書が届いた方いますか?申請からどのくらいで届きましたか?母は2か月かかると言われていたけれど1か月で届いたと言っていました。我が家ももうすぐかなー?楽しみにしています。

最近マイナンバーカードの交付通知書が届いた方いますか⁇🙂申請からどのくらいで届きましたか⁇✧*°私の母は2か月かかると言われていたけれど1か月くらいで届いたと言っていました‼︎我が家ももうすぐかなー?っと楽しみにしています🥰

コメント

はじめてのママリ🔰

1ヶ月位で届きましたが、窓口で受け取り予約ができるのが半月後からだったので少し時間がかかりました😊

• mocha

mocha

な…なるほど!😱交付通知書が届いてから、受け取るのにも予約がいるんですね💦知らなかったです!ありがとうございます🙏

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

受け取るには予約して本人が行かないと受け取れないので、家族全員で行きました。平日に行けない人の為に土曜日もあるそうですが、そちらの予約はもっと先まで埋まっているようでした。

• 9月5日
  • mocha

mocha

先に知っておけてよかったです🥰ありがとうございました🙇‍♀️💓

• 9月5日
ママリ

ネットで申請して、ちょうど1ヶ月半で交付通知書が届きました✨

うちの市でも、受け取るために電話予約が必要でした😊
30分単位で予約できるのですが、電話で予約して空きがあったのが1週間後でした😅
受け取り自体は10分くらいで終わりました!

予約のいる所といらない所があるみたいですよ✌️

交付通知書は市役所から届くので、そこに受け取りについて案内が記載されてると思います😊

• mocha

mocha

ご回答ありがとうございます🥰自治体によって違う部分がありそうですね!確認してみます♬丁寧に説明してくださり、ありがとうございます(*ˊᵕˋ*)

• 9月5日