※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
子育て・グッズ

子供の前で旦那と喧嘩し、怒鳴り散らしてしまいました。後悔とイライラでいっぱいで、子供のケアについて相談です。母親であることに疲れを感じています。

子供の前で旦那と喧嘩しちゃった
汚い言葉遣いで怒鳴り散らしちゃった
それを聞いた子供は怯えたように黙り込んだ
ホントにしてはいけないことをしてしまいました
後悔でいっぱいでその後号泣。
イライラが最高潮になると、大声で怒鳴ったり
物に当たったりしてしまいます。(旦那との喧嘩のみ)
グッとイライラを抑えることが出来ません
喧嘩を見せてしまったあとの子供のケアはどうしたらいいですか?

毎週末はワンオペでイヤイヤ期真っ只中の息子と
生後1ヶ月の息子と2人で過ごしてます。
今日は特に疲れていたので限界でした。

もう母親である事が嫌になりました

コメント

はあと

わたしもいままさにそんな感じです。子供に怒鳴ってしまいました。泣くのがまんしてましたが顔が悲しそうでした、思い出すと辛いです。同じようなママさんいて心強いって言ったらおかしいかもしれないですが、明日朝起きたら沢山抱きしめてあげましょ😢

• あお

あお

ついつい感情的になってしまう時ありますよね。心に余裕がなくて。
    そうですね。抱きしめて大好きだよって伝えます🥺

• 9月5日
ママリ🔰

いつもは我慢できても,疲れピークだったりすると目の前で喧嘩しちゃうこと,ありますよね😭
そんなときは,そのままなんとなーく自然と仲直り…よりも,きちんと夫婦が互いに謝って仲直りするところまで子どもに見せるといいと聞きました。自然と…とか,子どもがなんとなく仲裁してくれる(おどけて笑わせてくれる)など,子どもに頼るのは良くないそうです。子どもが自分は親の前でピエロ演じなきゃいけないって思い込んで辛くなるそうなので…!
産後でホルモンバランスも乱れてて,本当に大変な時期ですよね。私も産後絶対に夫と言い合いになりそうです……😭そんなときは仲直り見せる努力だけはしようと思ってます…