※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

耳の奥に黄色い膜があり、耳掃除が難しいので耳鼻科での処置を検討中。息子を連れて行くと大泣き+暴れるため、安全のためしっかり押さえる必要がある。

耳垢についてです。

普段耳掃除はたまに耳の入り口付近綿棒で掃除するくらいで中の耳垢は結構あるな〜と思っても塊で小さめのゴロッとした塊で出てくることがちょくちょくあるのであまり気にしていませんでした。

ただ最近は結構耳垢たまってるから耳鼻科に行こうかな〜と思いながら結局行ってなかったんですが、

今日お昼寝の時にスマホのライトで耳の中を照らしてみるとかなり奥の方に濃い目の黄色の膜みたいなのがあり2.3箇所小さーい穴が開いるのを発見しました!今までも何回もライトで照らして見たことあるのに今日初めて気付きました😱💦

自分では到底できないし、まず奥すぎてこわいし取ろうとさえ思えないです。耳鼻科に行って掃除してもらった方がいいですよね??かなり奥なんですがとってもらえるんでしょうか?🤔

最近自分が耳鼻科に行くことがあり息子を預ける人がいなくて仕方なく一緒に連れて行ったんですが、最近お医者さんが分かるようになり自分ではないのに泣きそうになっていました😭

2.3ヶ月頃に息子自身が耳鼻科にかかったときはついでに耳垢取っとくね〜とそのときは泣きそうになる前に終わるくらいでしたが、今や大泣き+暴れまくりそうで押さえるのがめちゃくちゃ大変そうです😱危険なのでしっかり押さえるしかないですが💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰

奥の方でもとってもらえますよ!
めっちゃ押さえつけてですけど💦
親と先生は大変です💦

• ママリ

ママリ

奥でもとってもらえるんですね!!😳やっぱり耳の奥は危険だからめちゃくちゃ押さえつけないとですよね😱どっと疲れそうですがライトで照らして見る限り、よくこれで聞こえてるな💦くらいに思ったんです週明け行きたいと思います😫ありがとうございます💖

• 9月5日

4人がかりでいつも押さえつけてます!ギャン泣きのその上くらいの泣きかたですが奥からごっっそりでてきます🤣

• ママリ

ママリ

4人がかりですか😂すごいですね😱3ヶ月くらいのときでさえ3人だった気がするんで確かに4人くらいは必要そうですね〜!!😳ギャン泣きのその上くらいの泣き方…😭かわいそうですが本人のためと思い闘ってきます!🙌
    ありがとうございます💖

• 9月5日