※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なるみ
サプリ・健康

もうすぐ生後5ヶ月になります。つまり産後5ヶ月…全然痩せません😅最近整…

もうすぐ生後5ヶ月になります。

つまり産後5ヶ月…

全然痩せません😅

最近整体に通って骨盤の歪みを取ってもらったり軽く運動もしていますが、全く体重が落ちない…😭

混合で一応授乳もしていますが、全く体重が落ちない…😭😭

産後ダイエット、難しいですね💦

生後6ヶ月までに痩せないと元の体型に戻れなくなるっていうけど、本当なんですかね?

授乳中なので食事制限は特にしていないんですが、した方がいいのかな…

皆さん、産後のダイエット、どうされていますか?

コメント

私、25キロ太って18キロくらいは最初の2ヶ月で勝手に落ちました😅
残りがなかなか落ちません💦
ママリでは、だいたい一年くらいかけてゆっくり戻ったって方ちらほらいたので、私もそこを目標にゆるーくやっていて、体重は変化微々たるものですが、足や腰まわりの肉が徐々に落ちてきているのわかります!
多分夜泣きの寝不足のおかげだと思っています😅

私がそうなんですが母乳とまったらほんとに後悔するし、やせるってことは方法いずれにせよ母乳の出に影響すると思うので、ゆっくり卒乳後めどにとかでいいんじゃないですかね😄

退会ユーザー

あ、ちなみにやっていることと言えば子供と遊びながらする筋トレや、ベビーカーでイオン二時間ウォーキングとかです(笑)

• 9月5日
  • なるみ

なるみ

ありがとうございます!
    子育てって本当に大変だし、それだけで体力使うから少しずつでも体重落ちるのかもしれませんね💦
    確かに今は自分の体型よりも授乳のほうが大事なことだし、あまり無理せず焦らずゆるーく頑張ることにします!
    ベビーカーでお散歩とかいいですね!

• 9月5日
ちぃ

半年で痩せないといけないんですか?😂😂

わたしもすっごい悩みましたけど、1年くらいのときにいきなりストンっと痩せました!
何もしてません😂😂

3ヶ月くらいのときには、ダイエットの踊りとか、歩いたりとか、運動めっちゃ頑張ってましたけど、全く落ちず😅

1年のときに、気付いたら妊娠する前より痩せてました!😅

• なるみ

なるみ

ありがとうございます!産後ダイエットで調べたら生後6ヶ月までに戻さないと大変なことに…みたいなことが書いてあったので焦ってしまいました😅
    ほんと今何をしても全然痩せなくてどうしようと思っていたんですが、1年くらいかけて戻ったりするんですね😃長いスパンで考えて、あまり焦らないようにすることにします!

• 9月5日
さゆ

4月に2人目出産した産後4ヶ月のママです。私も、今人生でMAXの体重です😱私は、完ミですが、母乳あげてても産後6ヶ月から徐々に痩せるから心配しないでいいよ😊ってママ教室に行った時、助産師さんに言われました☺️なので、これからだと思います。

• なるみ

なるみ

ありがとうございます!私も今人生で1番太っています… 産後まさかこんなに体重が落ちないなんて思っていなかったんですが、これから徐々に減っていくものなんですねー!あまり暴飲暴食はせず、焦らず何とか元の体重に戻れるように頑張ってみます!

• 9月5日
  • さゆ

さゆ

人生でMAX体重なので、膝が痛くて階段あがるのがキツイ🤣(笑)どうしたら、45kgに戻れるのか知りた〜い😵💦出産したはずなのに、妊娠中から6kgぐらいしか戻ってない…😱上の子に、この前お風呂入った時、ママのお腹何これ〜😆赤ちゃんもう1人おるみたい〜😆って言われました😂(笑)

• 9月5日
  • なるみ

なるみ

わかります!!私も膝が痛いんですよ!あと太った身体を支えるのが大変なのか、最近足の裏とかも痛い🤣産前にゆったりと着ていた服がパツパツで地味にショックでした… 私もお腹、ぽよんのままです😭笑
    絶対に産前の体重に戻るんだーっていう目標だけは捨てず、長い目で見て頑張りましょう!!

• 9月5日
  • さゆ

さゆ

分かります😆私も、着る服なくてマタニティーの服着てます🤣(笑)上の子の時は、戻ったのになぁ…旦那に言ったら、前痩せすぎだったから、今ぐらいが丁度いい😍って言われましたが、やっぱり気になる…💦

• 9月5日
  • なるみ

なるみ

ステキな旦那さんですね♡私は旦那はノーコメントですが、実家の母にずいぶんぽよよんとしたねー!って言われました…悪気ないんだろうけど…😭マタニティの服、重宝しますよね🤣🤣

• 9月5日
  • さゆ

さゆ

実母と妹には、私もお尻は前より確実にデカくなったね😏って言われます🤣(笑)帝王切開だったから、傷跡あるし仕方ないじゃん…って思いますが、確かにその通りなので、反論出来ず…😂(笑)

旦那は、今の方がいいみたいです😅ダイエットしようかなぁ😵💦って言ったら、今の方がエロくていいからそのままでいい😍って言って、一緒にいると、やたらくっついてくる💦このクソ暑いのに😅(笑)働かなきゃ痩せそうにないです😱💦

• 9月5日
  • なるみ

なるみ

妊娠、出産って本当にすごいことだから体型変わるのも仕方ないことなんでしょうけどねぇ…
    旦那さんのために今のままいるか悩んでしまうところですね♡笑

• 9月6日

私もまっったく痩せません😂😂1人目の時は残り2キロくらい落ちずでそのまま2人目妊娠して産んだのに産後4日目の体重から今も変わりません😂母乳あげてると痩せるっていうのはわたしには該当しませんでした、、けど姉は2年くらいかけてめちゃ痩せたのでまだまだチャンスはあると思います!一緒に頑張りましょう😭💓

• なるみ

なるみ

ありがとうございます!私も産後すぐの時と全く体重変わらずです💦お腹もぽよぽよしているし、産前に着ていた服は着られないしで焦っていたんですが、徐々に痩せたという方が多いので長い目で見ようと思いました!ゆるーく焦らず頑張りましょうね!

• 9月5日
ゆう

完母ですが、全く落ちませんよー🤣
原因は、妊娠中食生活を気にしていた分、気の赴くままに食べてばかり😂
仕事復帰すればある程度忙しく動くので、今は気にしないですねー☺︎

• なるみ

なるみ

ありがとうございます!
    確かに私も妊娠中に我慢していたものを、育児のストレス発散と称して食べまくっています🤣
    仕事が始まって妊娠前の生活に戻れば、自然と身体も元に戻るのかもしれませんね😃てゆうか戻ってほしい!!

• 9月5日
🦖👶✨

全く同じ状況です😅アドバイスじゃなくてすみません😅
妊娠中はつわりで痩せるものだと思っていたら幸い軽かったので気持ち1kgしか痩せず、臨月は12kg増えました。今は妊娠前+2〜3kgを行ったり来たりしています🐷全然痩せてないわけじゃないけど、なかなか元に戻らなくて焦ってますが行動に移せていません😓
1ヵ月検診の時に全然痩せてなくて先生に相談してたら「まだ痩せないよ〜徐々に戻ると思うから焦らないで、あ、でも半年経っても戻らなかったらちょっとやばいかな〜笑」と言われてたのを思い出して大丈夫か自分?ってなってます😨
お互い頑張りましょう…

• なるみ

なるみ

ありがとうございます!ひぃーーーもうすぐ半年ですが全然痩せません💦私は前の大事+5キロなのでなかなか見た目的にもなんかぽってりしたなーって感じです。。笑
    育児中で忙しいとなかなか自分のことを構う時間ってないですもんねー💦何とかお互い頑張りましょう。。

• 9月6日
はじめてのママリ

分かります〜😭
ネット見たら半年が勝負って書いてあって焦ってますけど授乳中だしな〜って言うのもあるし、お腹が空いて空いて仕方ない暑くて外には出れないし家でやるのもなかなか続かなくて(ノ_・。)
あれよあれよと5ヶ月になっちゃいました😖体重もそうなんですけど何よりもお腹とか腰回り、太もも周りの贅肉が気になります(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• なるみ

なるみ

ありがとうございます!
    外を散歩とかするにしてもこの暑さだと無理ですしね💦コロナもあって外出も控えているし💦
    私も特にお腹まわりがヤバいです。。産後半年とかあっというまですよねーー 何とかこれから時間作って頑張りたいです。。

• 9月6日
華鈴

初めまして、私は、妊娠前より11kg増えて、今まで8kg落ちました!! ちょっとずつですが痩せてきてます。私も全く体重落ちませんでした…。整体院に4月~週一で通い、インナーマッスル+骨盤矯正をして、体重3kg落ちてます。 排便も順調ですし、家事が楽になりいい運動になってるのかなって感じです。 あとは、動画を見ながら、筋トレ+ストレッチをしたりしてます。
三日坊主ですが😅 30代なので、なかなか落ちづらいんだなって実感してます。早く元の体重に戻りたいと願うばかりです😭

• なるみ

なるみ

ありがとうございます!私も30代なので代謝落ちてきているのかもなぁ…と実感しています… 骨盤矯正に通っている整体でインナーマッスルを鍛えることの重要さを聞いたので、私も何とか頑張って筋トレしたいです!!目指せ妊娠前の体重ーー!!

• 9月6日
  • 華鈴

華鈴

お返事ありがとうございます!なるみさんも、同じような感じでやってるんですね!
    しかも、同じ30代だなんて♥
    お互い頑張りましょぉ~!!

• 9月6日