※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃん。
子育て・グッズ

10月29日に出産予定です。冬生まれの赤ちゃんに必要な肌着についてアドバイスをお願いします。

いつもお世話になってます¨̮♡⃛

10月29日が予定日なのですがその時期に出産した方どれくらい肌着が必要だったか教えてください!
上の娘は真夏産まれだった為、時期が違いどれくらい着せたらいいのか必要なのかがいまいち分からなくって((( °ω°)))

一応、
短肌着2枚
ロンパース肌着半袖4枚
ロンパース肌着長袖4枚
コンビ肌着1枚は持っています。

短肌着をもう少し買ってロンパース肌着と重ねて着せるって感じでいいのでしょうか?
または、前開きボディを買おうかなーと思ってます!!

皆さん、アドバイスください!!

コメント

うちも10/29が予定日です!
そして上の子は10/29生まれです!
なんか嬉しくてコメント。

肌着にカバーオールにベストで調整とかしてた気がします。
足つきのやつもよく着てました。

枚数は洗濯の回数とかによって違うのでなんとも言えません。
お二人目なのでわかると思いますが、やれミルク吐いた、ウンチが付いた、などで1日最低でも2〜3回は着替えます。
しかも冬と違って乾きが遅いです!

参考になりましたでしょうか😅

• ちーちゃん。

ちーちゃん。

コメントありがとうございます٩(˃̶͈̀௰˂̶͈́)

予定日同じなんですね♪
    予定日通りに産まれてきたら兄妹で同じ誕生日になるんですね('∀'*)

あ!
    ベストの存在忘れてました!
    どんな感じのベスト着せてたとか覚えてらっしゃいますか(´・_・`)?

上の子吐き戻しがほぼなかった子なのでその大変さがいまいち分からなくて余計に悩んでました(´;ω;`)

確かに!
    冬は洗濯物乾きづらいですよね!
    少し多めにあった方が良さそうですね(*´・ω・`)

色々教えてくださりありがとうございます♪

• 7月10日
くと

誕生日、11月のはじめです。
短肌着とコンビ肌着を着てましたよ。各8着ずつ準備してました。
本格的に寒くなるまでは、おくるみとベストなどで調節してました!

• ちーちゃん。

ちーちゃん。

短肌着とコンビ肌着着てたんですね!!
    短肌着、コンビ肌着持ってるのが少ないのでもう少し買い足そうと思いますd(`・ω・´)b

ベストの存在忘れてました!
    あると便利ですよね(´^ω^`)
    ちなみに、どんな感じのベスト着せてましたか?

• 7月10日
  • くと

くと

中綿入りと、そうじゃないのと持ってましたよー。
    写真見てたら、11月は肌着2枚、12月は肌着+2wayオールの格好が多かったです😄
    で、だっこしたり布団から出てるときにベスト着せてたみたいですね😅
    すっかり忘れてちゃいましたが… 笑

• 7月10日
  • ちーちゃん。

ちーちゃん。

両方持っていたんですね(´^ω^`)
    ありがとうございます♪
    写真まで見てくれたんですね✧⁺⸜(●˙▾˙●)⸝⁺✧
    2wayオールならお外にも行けるし2wayオール多めに買った方がお得なのかなーと悩みます!!

丁寧にありがとうございます(´∀`)♡

• 7月10日
ままん◡̈⃝︎⋆︎*

10/19に出産しました!!
肌着は多い方がいいと思ってとりあえず15枚くらい買っておきました!
が、だいぶ涼しくなってきてて着替えもお風呂の時だけだし、ミルクも吐く子ではなかったし、毎日洗濯してるので5枚あれば足りたーって感じでした(´ω`;)

• ちーちゃん。

ちーちゃん。

だいぶ涼しくなってきてる頃だからあんまり汗かいて着替えるとかはないですよね!!
    うちの上の娘も吐き戻しもまったくしない子だったのでもしする子だったらどれくらい必要なのかいまいちよく分からないんですよね( ´_ゝ`)笑
    毎日洗濯はするのでそこまでがっつり多めでなくても大丈夫かもですね♪

• 7月10日