※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ストローマグで飲まない場合、哺乳瓶を使って普通に飲むことができることがわかりました。卒業方法について経験を共有していただける方いますか?

哺乳瓶卒業させたいんですが、フォロミを
ストローマグに入れても飲みません💦
哺乳瓶だと普通に飲むんですが
ストローはチョビチョビ飲みしかせず
後、いらないって手で押されます!

ご経験ある方いますか?
どのように卒業させたらいいでしょうか😭

コメント

フォロミが必要と言われてるんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お茶やお水をあまり飲まないんですー💦

• 9月5日
ぽよ

分かります!飲みが遅いですよね😭😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかっていただき嬉しいです!😌どうしたらゴクゴク飲んでくれるんだろう…。

• 9月5日
ぽん

うちもストローで飲ますと要らないって言われたことありました!

コップで直接飲ませたら、なぜか飲んでくれるようになりましたよ😂不思議です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コップなら飲みますかね?本当に不思議です…ヽ(;▽;)笑笑

• 9月5日
ママリ

下の子フォロミなしで11ヶ月でミルク飲まなくなりました。
ご飯めっちゃ食べます!
ご飯でお腹いっぱい、お茶も上手に飲めるのでやめました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お茶をあまり飲んでくれなくてまだフォロミ飲ませてます😭😭

• 9月5日
ささみ

娘も息子も本人拒否で哺乳瓶、ミルク卒業しました!!
お茶は色々な種類試したりして、息子はお湯出しの麦茶または伊右衛門のほうじ茶はストローマグで飲んでくれます(^-^)
後はぬるめに温めた牛乳は好きで飲んでくれてましたよ!!
今は普通の冷たい牛乳飲んでます(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!私も色々試してみます!🤣🤣
    ちなみに一回でどれくらいの量のお茶飲みますか?

• 9月5日
  • ささみ

ささみ

飲む時は150ml、飲まない時は50mlです(><)
    暑くて汗かく時はグリーンダカラを薄めて飲ませたりしてます(^-^;

基本食事の時やおやつの時ははお茶、外遊びしたり汗かいた時はグリーンダカラを薄めたのと近いわけて1日トータル500ml位飲んでます!!

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくご回答ありがとうございます😊すごい参考になりました!!うちの子は毎回50mlしか飲まなくてフォロミやめれずにいます💦保育園に通ってて哺乳瓶卒業しましょうとも言われてるしで色々悩んでます🤣🤣

• 9月5日
  • ささみ

ささみ

卒業出来るならしたいですよね(><)
    虫歯のリスクもあるし、先生達も準備しなきゃいけないし、その後消毒もあるから大変なのが本音ですかね(^-^;
    フォロミは哺乳瓶で飲むものと思ってるのかな??息子はミルクは哺乳瓶で飲むものだと思ってたのかマグにうつすと飲まなかったです(><)

• 9月6日
バルタン星人

うちも哺乳瓶大好きでしたが、マグで頻回にお茶をあげるようにしました!一回で2回吸って終わりみたいな感じですけど、一時間に1、2回そのように飲ませました!ご飯の時は3口に一回くらい、飲ませながら100くらい頑張って飲ませてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは頑張ってもご飯の時50mlくらいしか飲まなくて…3口に1回くらいでまた頑張って飲ませてみます!!ありがとうございました🥺✨

• 9月5日
  • バルタン星人

バルタン星人

哺乳瓶は虫歯にならない子はもちろんいるけど、体質的になりやすい子はいますから気になりますよね!

何事もうちの子は大丈夫だったとか、言う人がいますけど
    必ずしもみんな大丈夫じゃないし、親としては予防できるものはしてあげたいですよね!

• 9月5日
じゅんぴ

なぜ哺乳瓶卒業させたいのでしょうか?
うちは2歳まで哺乳瓶でミルク飲んでましたが、虫歯も歯並びも問題ないです😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園で哺乳瓶卒業させましょうっていうミッションを言われまして…笑笑
    私もそこまで気にしてなかったんですが🤣🤣

• 9月5日
よーこ

哺乳瓶とかおしゃべりって歯並びというより顎の骨自体が悪くなるみたいです…!歯科検診で言われましたが、んなずっと吸ってるわけちゃうからそこまで気にしなくてもと個人的に思ってたりします!笑

虫歯もなりやすい、なりにくいこって様々ですしみんながみんな大丈夫なわけじゃないから親としては心配ですもんねっ!
遊びの一環としてコップ飲みを覚えてるのもいいかもですよ〜、今の時期ならお風呂のか家でプールしたりするときにコップもっていってこぼしてもおっけーって状態つくって練習とか!!中身はミルクじゃもったいないからお茶とか薄めたスポーツドリンクとかで〜