※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゃみょみ
雑談・つぶやき

ただのノロケです!娘が、9ヶ月半ばからなんとなく言葉をおぼえはじめま…

ただのノロケです!
娘が、9ヶ月半ばからなんとなく言葉をおぼえはじめました!
最初は犬のぬいぐるみを見てワンワン。出来上がった御飯を見てマンマ、大好きなパンを見せるとパンパとしゃべります。かわいい!!たまらんー!!!
抱っこすると触りたいものを指差してアンマ!と言います。あれに触らせろ!はアンマ!らしいです。
何か見つけるとアッタ!嫌な時や、触ってたものを取り上げられたりするとイヤイヤをしながら(両手をフリフリします)ナイナイナイナイ〜( ; ; )と言います。
こないだ夫に預けて風呂掃除をしていたら、泣きながらママナイナイナイナイ〜( ; ; )と言ってて、おまw二語文wwwwwと笑ってしまいました。

あと面白いのが、カラスをカーこちゃんと教えているのですが、「むすめ、カーこちゃんの声聞こえたね!」と言うと必ず窓の外に視線を向けてカラスを探します。「カーこちゃんなんて鳴くんだっけ?」と聞くと、オッさんのせきばらいみたいな声で「あ"っ!がっ!」と言います。

ジェスチャーや手遊び歌もたくさん覚えてくれて、とてもかわいいです。

コメント

10ヶ月でたくさん、お話できるんですね♡♡
かわいいです〜(^_^)

• みゃみょみ

みゃみょみ

ワンワンといきなり喋ったのは驚きました(;´Д`A
    ただののろけにコメント下さってありがとうございますm(_ _)mうれしいですT^T

• 7月10日
ママリ

たくさんお話出来るんですね☺️♪
すごーいっ!!👏💓✨
うちの娘は最近アンパンマンを見ると
アンマと言うようになりました( 笑 )

• みゃみょみ

みゃみょみ

回答ありがとうございますm(_ _)m
    アンパンマン好きなんですね(≧∇≦)うちの子もです。

• 7月10日
ゆうmama

ほっこりにやにや読ませていただいていました♡が、後半のカラスの話で爆笑しました!笑
かわいすぎます♡♡♡

• みゃみょみ

みゃみょみ

カラス大好きなんですよね笑
    不思議な子です。
    回答ありがとうございますm(_ _)m

• 7月10日