※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

完ミで飲みが悪い8ヶ月半の子供、離乳食も不調。卒乳時期について経験を聞きたいです。

完ミだけど飲みが悪い、離乳食もあまり食べないお子さんのママさんいらっしゃいますか?🥺
8ヶ月半のうちの子、完ミですがミルクほとんど飲みません💔日に日に飲む量が減り、今日は1日トータル450ミリでした😭
離乳食は2回食。食べムラがかなりあって3口食べてごちそうさまの時もあれば、120gくらい食べられることもあります。(それでも少ないと思いますが💦)
ミルクを全然飲まないので早く卒乳したいなぁと思っていますが、離乳食もなかなか進まないのでミルク辞めるわけにもいかず…
水分補給は白湯を1日に100〜150くらい飲んでます。
完ミでミルクの飲みが悪かった&離乳食もあまり食べなかったお子さんはいつ頃卒乳しましたか?

コメント

亜紀

こんばんは🌙😃❗
私の娘は、ミルクも飲まない上に離乳食は全く食べなかったのでフォロミーを飲ませてました。
お粥嫌いで全く食べなかったので軟飯からスタートしました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊
    うちの子は哺乳瓶が嫌いでミルクを飲まないです😓ストローでもスプーンでも飲まなくて…💦
    お粥も形状を色々変えても食べません😭
    娘さんは体重の増えはどうでしたか?😢

• 9月5日
  • 亜紀

亜紀

おはようございます。
    返信遅くなり、すみません😢⤵️⤵️
    哺乳瓶拒否なら、食べれる物を食べさせたらどうでしょうか?
    私の娘もお粥が嫌いなので普通のご飯より少し軟らかいご飯から食べさせました。
    体重は、ちゃんと増えましたよ。
    無理に食べさせても食べないので食べれる物を食べさせてました。

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ここ数日でお粥、パン粥、うどん等の主食は3口で拒否…😭唯一食べてくれるのがバナナとヨーグルトだけで参ってます💦
    粒があるものはオエッとしてしまってなかなか進みません😭
    体重も横ばいなので、まだまだミルクは卒業出来なさそうですね😓

• 9月6日
  • 亜紀

亜紀

私の娘も去年の2月頃まで飲んでましたよ。
    で、さすがに食べれる物を食べさせてました。
    そしたらミルク止める事出来ました。
    1歳過ぎたら普通の牛乳大丈夫になるのでフォロミー止めて普通の牛乳でバナナとか当たり前でした。

• 9月6日
  • 亜紀

亜紀

連投すみません。
    お粥が嫌なんじゃないですか?
    普通のご飯はどうですか?

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べてくれないとミルクもなかなかやめられないですよね😓
    お粥のドロドロが嫌なのかな?と思って、軟飯にしてみたり大人と同じご飯あげてみましたがオエッでした😢
    離乳食もまだまだペーストがメインです…😓
    娘さんが8ヶ月頃の時はもう軟飯食べられていたんですか?🥺🍚

• 9月6日
  • 亜紀

亜紀

そうですね。
    食べないとミルク止めるに止めれないですよね?
    私の娘は、ヨーグルトとかは食べてました。
    ご飯はもう少し後でした。

• 9月6日
  • 亜紀

亜紀

https://tabepro.jp/74087
    このサイトに良い事書いてるかも?
    何かヒントになれば良いですが…。
    連投すみません😢⤵️⤵️

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

市販のベビーフードも全然食べてくれなくて、もうどうやって栄養摂らせたら良いのかわかりません😭
    つい最近まで食べてくれてたものも急に食べなくなったりして…😓
    さすがにバナナとヨーグルトだけあげ続けていいものなのか悩みます💦
    サイト読んでみます‼️
    色々とありがとうございます😭❤️

• 9月6日
  • 亜紀

亜紀

ごめんなさい
    力になれなくて。

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とんでもないです🥺✨
    お話聞いていただいただけでも気持ちが軽くなりました☺️✨

• 9月6日