※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうか
子育て・グッズ

2歳差育児で大変。上の子が悪戯し、下の子にイライラ。上の子に怒鳴り、疲れる。楽になる時期はいつか。先輩のアドバイスを求めています。

2歳差育児‥ナメてた訳じゃ全然ないんだけど、本当に本当に大変(T_T)
イヤイヤ期は過ぎたけど、悪魔になってる上の子‥
わがままだし、わかってて怒られることするし。
ここまではそんなイライラしないけど、下の子に手出すのが本当に腹立つ。
下の子の後追いやらに急かされるから、上の子に余裕持って接してあげられないことが多い‥それで余計にイライラ‥
望んで2歳差にしたから文句は言えないけど、大変って周りが言ってる意味がすごく身にしみてわかる(T_T)
毎日毎日上の子に怒鳴り散らしてイライラして。
可愛いけど、腹立つこといちいちするし。
もうそんな自分もすごい嫌だし疲れる‥
イヤイヤ言ってる頃の方が可愛かったわ‥
何歳くらいになったら楽になるんだか(T_T)
2歳差育児の先輩にお聞きしたいです(T_T)

コメント

お疲れ様です‼️
年子と2歳差の3人育児をしています
いつ楽になるかは本当その子によって違うのでなんとも言えないのですが、同性だと一緒に遊べるようになるとかなり楽ですよ!!
あと数ヶ月だと思います✨

• ゆうか

ゆうか

3人育児尊敬です😭!
    確かに個人差はありますよね💦
    確かにまだ赤ちゃんだから長時間は難しいけれど、ちょこちょこ2人で遊んでるときは微笑ましいです🥺
    一緒におままごととかしてれるのはいつかな〜‥笑
    ありがとうございます、頑張ります😂

• 9月5日
空色のーと

魔の2歳児、悪魔の3歳児、天使の4歳児…ですね💦
今大変なご様子だと、大体年少さんの後半くらいから落ち着いてくる…イメージでいた方がいいかもですね😅

• ゆうか

ゆうか

4歳でほんとに天使になるのか不安です😭大魔王になってる子もいるみたいで‥笑
    年少ということは4歳くらいでしょうか?😣
    その子によりけりだと思いますがお子さん達どうでしたか?🥺

• 9月5日
よーまま

お子さん同じくらい😳

本当大変ですよね😭
うちもおもちゃの取り合いで毎日喧嘩です😂

• ゆうか

ゆうか

わかります!!下の子のおもちゃ奪うくせに、邪魔されるとめっちゃ怒る上の子‥(#^ω^)
    つかまり立ちしてるから押されたりしたら危ないしほんと目離せないです(T_T)

• 9月5日