※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.mam♡
妊娠・出産

9週の妊娠中に絨毛膜下血腫が見つかり、安静が必要か不安。流産や安産の経験がある方の体験談が知りたいです。

現在9週入り、先ほどいきなり出血し病院に行ったところ
赤ちゃんは無事でしたが、絨毛膜下血腫というものらしく少し安静にと言われました。

人によってはトイレ以外安静とかって人もいるとか、、
あたしは特に言われてないんですが、
絨毛膜下血腫で流産してしまった方とか
無事に産まれたよって方はいらっしゃいますか?
過去2度の流産をしているので不安です~_~

流産も絨毛膜下血腫もかなり確率の低いものに
なる自分の体は一体、、_| ̄|○

コメント

まぁちゃん

現在8ヶ月目の初マタです。
私もちょうど同じくらいに出血し、同様の診断を受けました‼︎
仕事は流石に休みましたが、それ以外は気持ち安静にするくらいで3日後の再診日には心配ありませんよ〜と言われました。
私も診断された時はなんで⁈と思いました
꒰ ×͈௰×͈̣ㆀ꒱՞
でも今も元気に育っていますから、m.mamaさんもあまり心配せず、赤ちゃんのためにドーンとかまえてあげて下さいね。

  • m.mam♡

    m.mam♡


    コメありがとうございます!
    同じような方がいて安心しました(^_^)
    次の木曜日が検診予定日なので、あと5日間ありますが仕事はやすんで、安静にしようと思います(T ^ T)
    ちなみに犬の散歩は行ってもいいとおもいますか?2キロもない小型犬トイプードルなので引っ張られてもこちらはびくともしません笑
    旦那が仕事などでずっと家にいないので散歩は私が行くしかないのですが、買い物もいかなきゃいけないし、散歩ぐらいなら
    大丈夫ですかね(T ^ T)

    • 7月10日
  • まぁちゃん

    まぁちゃん

    無理のない程度なら大丈夫じゃないでしょうか?
    ただやはり検診まで5日もあるのであれば、病院に連絡し、助産師さんにでも日常生活においてどれくらいの制限があるのか具体的に聞いてみるのも1つだと思います!
    その方があんしんですもんね♬

    • 7月10日
  • m.mam♡

    m.mam♡

    そうですね(T ^ T)病院に聞いてみます(^_^)
    出血も一晩寝たら少なくなっていたので少しホッとしてます(^_^)

    • 7月10日
まるこめ

私も2度化学流産を経験し、その後めでたく妊娠したのですが、ちょうど同じくらいの時に真っ赤な鮮血の出血があり、同じ診断をされました。

それはそれは不安で…(*_*)

思い返せば、それまでの経過は順調だったので、調子にのってスーパーに行き、重たいものを持ち……

今考えると無理しまくってました💦

主さん無理されてませんか??

すごく心配&不安でしたが何日か出来るだけ安静にして、お医者さんには気休め程度と言われましたが処方された張り止めなどの薬を飲んで過ごしました。

私はしばらくしたら出血は収まりましたよ!!!

今臨月でもうすぐ出産予定日です(*^^*)
なので、今無理をせず出来るだけ安静にされていればきっと大丈夫です!!!
赤ちゃん信じましょう!!!


ただ安静にしていても体がどこかおかしかったりしたらすぐ病院に診てもらったほうがいいと思います!!!
何もなければ安心できますし♪


大丈夫でありますように!!!

  • m.mam♡

    m.mam♡


    コメありがとうございます!
    張り止めとか止血剤とかもらったんですね!
    私も今回は結構順調にきてて、
    いきなり何の前触れもなくどばって水っぽい出血をしたのでびっくりしました!(゚o゚;;

    とくに重たいものとかは持ったりしてないし、仕事も1日2.3時間ぐらいなので全然無理はしてないです(^_^)

    でも仕事は出血治まって、検診で大丈夫と言ってもらえるまでは休もうとおもいます(゚o゚;;

    何かあればすぐ病院に行こうとおもいます★
    皆さん元気に育っていて安心しました(^_^)

    まるこめさんは、もうすぐ出産されるんですね(≧∇≦)
    おめでとうございます★
    元気な赤ちゃん産んでください(≧∇≦)

    • 7月10日
ともミミ

私も同じ診断で6週頃からずっと安静を言い渡されてます。
うちの病院は、出血があるときは
トイレ以外安静
出血がないときでも私は血がかなり溜まっているので
できるだけ安静にするよう指示されてます。
今も状況は変わらないですが
明日で11週になりますが、無事育ってますよ♪

ちなみにうちは、トイプーが2匹(2キロ・3キロ)いますが
出血があるときはお散歩は禁止でした*
私の場合悪阻がひどく吐いてばかりなので
出血なくてもお散歩にいける状態ではないのですが・・・
ご参考までに。。

不安だったら、病院に確認するのが一番だと思いますヽ(*´▽)ノ♪
私も向こうからは言われなかったので
確認して聞きました*
一人一人身体の状態も違うと思うので。。
早く出血がおさまりますよーに☆ミ

  • m.mam♡

    m.mam♡

    6週からって事はもう一か月以上も安静にしてるんですね!( ゚д゚)
    トイレ以外安静になったら家事とか旦那さんが協力してくれないと大変ですね(T ^ T)

    病院や先生によって全然言うこと違うんですね(゚o゚;;
    犬の散歩も病院の先生にやっぱり確認した方がいいですよね(T ^ T)


    ともミミさんも早く出血がおさまるといいですね★
    お互い頑張りましょう(T ^ T)★

    • 7月10日
T@ka

とにかく安静にしてくださいね。

私は即入院でした😅
尿カテーテルで、トイレも行けません…

出血は無く、茶オリも治まったので来週には自宅安静です。
血腫があるので…また血が出たら再入院ですが…💦

大量出血すると、赤ちゃん一緒に流されるよ!って脅されてます…💦怖いです…

T@ka

追記
まだ、無事産んでないのにスミマセン💦
安静にして欲しかったので💦

  • m.mam♡

    m.mam♡

    そうなんですね( ゚д゚)大丈夫ですか?
    結構ひどいかんじなんですね;_;

    私は出血もおさまり、
    この前茶色の出血で病院にいったら今回はポリープからの出血で血腫からではないよってゆわれ、何回も検診していますが血腫も徐々に小さくなってきています(^_^)
    この前安定期にはいって、また来週検診なのでドキドキですがなるべく安静にしてます(^_^)

    T@kaさんもお身体お大事になさってくださいね;_;

    • 8月31日
  • T@ka

    T@ka

    ポリープだったんですね?!

    血腫小さくなってよかったですね!ヽ(≧▽≦)ノ

    私も早く小さくなること願ってます!

    お互い無事出産出来るといいですね!

    • 8月31日