※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かーくんの嫁
ココロ・悩み

初妊婦で籍入れ前の悩み。相手の暴力やマリッジブルー、子供へのストレス。どうしたらいいかわからない。

こんばんわ。
妊娠16wの初妊婦です!

どこにも吐くことができないのでここに吐かせてください


私はいわゆる、できちゃった婚です。
ですがまだ籍は入れてません
来週籍入れることになってるのですが
不安でたまりません。いわゆるマリッジブルーなのでしょうか

まだつきあって2ヶ月での妊娠発覚で、
はじめは子供を堕ろすことも考えました。
その話し合いをした時に相手の人に手をあげられました。
それ以来相手に対する恐怖心が消えません
また喧嘩になった時殴られるのではないか。などそう思うと相手に対して言いたいことも言えず
何かを言う時は必ずきつい言い方になってしまいます。
そして、最近は相手のわがまま(子供のじら)のような態度に
精神的に参ってます。
私がどれだけ言いたいことがあっても自分が大人にならないとって思い抑えて、謝ります。
もっと頑張れとか私はたくさん頑張っているつもりです

彼は何がしたいのか、私に何をして欲しいのか私をどうしたいのかほんとにわかりません。

挙げ句の果てには明日(今日?)に義母と一緒にうちに来るって言い出しました。
うちの母は貴方がたくさん我慢していることも知っているから
相手が何を言うかわからないけどあなたの味方だからと言ってくれました。
私の覚悟はもしこの結婚がダメになったとしても私1人でもこの子を育てて行くって決めてます。それは妊娠がわかった当初から決めてます。
私は愚かなのでしょうか。私が悪いのでしょうか。
私がストレスを感じると子供にも良くないってわかってはいるのですが
今の状態ではきついです。
本当にどうしたらいいのかわかりません

コメント

ちび

ちょっとひとつ疑問なんですが、話し合いの時に殴られたというのは、彼がおろすなんてそんなこと言うんじゃねぇ的な感じで殴ったのですか?💦

  • かーくんの嫁

    かーくんの嫁

    そうです。理由も説明しました。
    当日、彼と喧嘩して家族の皆にお世話になりましたと言って家を出ていきました
    その後30分後にただいま〜って平気な顔で帰ってきました。
    その無責任すぎる行動が許せなくておそらくいまも私の中で許せないのです。
    そしてその時に貴方のその無責任すぎる行動とるような今の私達に幸せにできるわけないのでおろしたいと言いました。そしたら頭をつかまれ地面に押し付けられました

    • 7月10日
  • ちび

    ちび

    …彼の行動は意味わからないうえに、かなりひどいですね💦

    手をあげるなんてあり得ないです

    覚悟が出来ているのなら、彼とは別れるってことで話しを進めたほうが
    あなたも子供も幸せになるんじゃないかと思います😊

    • 7月10日
  • かーくんの嫁

    かーくんの嫁

    私1人でもこの子だけは絶対幸せにします
    ありがとうございます(><)

    • 7月10日
miy☺︎

わたしもでき婚です。

状況は違うので、無責任なこと言ってたらすいませんが手をあげるようなひととの結婚は考え直したほうがママと子供のためじゃないですか??

結婚して子供産まれて…また同じこと繰り返されると辛さが増す気がします。

もちろん決めるのは主さんなので後悔はしないでください!

  • かーくんの嫁

    かーくんの嫁

    今日話し合いをするでその時にいま私が思っていること全部伝えようと思います。

    • 7月10日
akane

喧嘩したから手を挙げているのではないと思いますよ!
私も付き合って2カ月で妊娠発覚し
9ヶ月で籍を入れました!
冗談でですが今でも胸ぐらをつかまれたり
します!
言いたいことを言って手をあげることはないと思います!
下すことも考えたことについて手を挙げたのではないですか??
覚悟を決めて結婚するなりシングルになるなり
周りには助けてくれる人が必ずいますよ!

  • かーくんの嫁

    かーくんの嫁

    ありがとうございます!

    • 7月10日
ざべす、

体調は大丈夫ですか?
今まで我慢してきたのが伝わってきます。。

かーくんの嫁さんは悪くないですよ!
文章読む限り、結婚する意味あるかなって思っちゃいました。すみません!💦
結婚したいって気持ちより、1人で育てていきたいって風に受け取りました。

今彼とは一緒に住んでるのでしょうか?
少し離れてみたりしましたか?

付き合って2カ月でそんな態度なら今後やっていけるか厳しそうに感じました。。

  • かーくんの嫁

    かーくんの嫁

    自分の中で1人でも育てたいという気持ちと覚悟があるんだと思います。
    一緒には住んでません。
    はじめは毎日一緒にいましたが手を出された喧嘩以来一緒に住めなくなってしまいました
    不信な気持ちと不安な気持ちでいっぱいなんだと思います

    • 7月10日
am

こんばんは、読ませて頂きました。
とてもお辛いですね、、。
私も子供が出来てから結婚しました。
付き合って1年も経たないうちに子供を授かりました。貯金もなく彼とはあまり上手くいってない状況で子供が出来ました。しかし堕ろす考えは1ミリもなかったです。ストレスを感じてしまったり、旦那様に不満を抱いたりしてしまうのは必ずしもあると思います。手をあげられた、と言うのはびっくりしました。女性に、しかも妊婦に。信じられないです。そりぁ恐怖心になるに決まってますよね。私も旦那と喋れば喧嘩になってしまう程分かり合えないですが、男と女には理解出来ない事や分かり合えない事があると思います。なので無理に頑張ろうって思うのは一旦やめてみましょう?お母さんが抱く感情は子供も一緒です。無理せず、イライラした時は深呼吸をして生活してみましょう、?お腹のいのちはこれからずっと貴方を頼りにして生きて行くように、かーくんの嫁さんの周りには支えてくださる方が、いらっしゃると思います。溜め込んで駄目になる前に、いつでもここに吐き出して下さいね☺️

  • かーくんの嫁

    かーくんの嫁

    ありがとうございます(><)
    でも私が我慢をすればうまくいくことなので我慢しようとも思ってます。
    お腹の子にストレスを与えないよう気をつけます。

    • 7月10日
ウララ

あたしもデキ婚です。
あたしの場合は、旦那の親にも挨拶とかしてなくて、妊娠5ヶ月ぐらいのときに初めて会いました。
それから、お互いの親と顔合わせをして、7ヶ月ぐらいのときに入籍しました。
あたしももし結婚を許してもらえてなかったら、シングルマザーとして子育てをしてたと思います!
きつい言い方だったとしても話し合うべきだと思います!
もしまた手を挙げられたら、1人で育ててやる!ていうぐらいの気持ちでなければ相手にもわかってもらえないと思います!
直接ダメなら、メールや手紙などで自分の気持ちを伝えてみてください!
長々と失礼しました。



頑張ってください!

  • かーくんの嫁

    かーくんの嫁

    今日相手の義母も含め話し合いをするので
    話したいと思います

    • 7月10日
  • ウララ

    ウララ

    頑張ってください!

    • 7月10日
Natsumi☆゚

わたしも子供が先に出来ての結婚です。

手を挙げたということは
今までにないことなんですか???


わたしも旦那は昔から結婚する!!!
と言い張ってたのですが
わたしがその気なかったので結婚したい!ってことすら思ったこと無かったです…
もちろん旦那のこと好きです。。。

でも結婚したい!って思わなかった理由も
ちゃんとあります。

なぜならわたしのお姉が障害もっている
なのでそういう子が産まれたら嫌だと
元々反対されていました。

なので子供が先に出来てしまい
どういう結果になるのか不安の毎日でした。

最終的には結婚しました。

でも今でも反対されていたことを
思い出すとものすごく腹立たしいです。

子供も会わせたくないぐらい嫌で仕方ないです。

だからって子供には罪無いんですけどね!


それと相手のお母さんがとある会社の
勧誘がしつこく入籍前に暴言吐かれました…

その頃まだお腹に子供が居たので
本当に悲しく泣くことしか出来ませんでした


でも旦那の願いは叶ったので良かったと思います。

もちろん娘にも感謝です。

娘が産まれて会う機会も減り感謝です。


わたしも未だにそのモヤモヤが消えないまま
子育てしてます

とてもつらいです。

ぱん

漠然とした不安もあるんじゃないかと思います。
でき婚なら結婚や妊娠・出産への心の準備も金銭面の準備も出来てなかっただろうし、2ヶ月という短期間で相手への信頼関係もちゃんと出来てない状態での暴力ってなってしまっては不安しかないですよね…
そこはたぶんお互い様で、相手の方も同じように思ってるのかもしれません。
まだ全てをさらけ出せる事も出来なくて不安なのがバレないようにカッコつけてしまって暴力やワガママのような事しか言えなくなってるのかも…
まあ、暴力は最低ですけどね!
妊娠に対しての知識も男の人ってあまり無いので頑張れとか言っちゃうんですよね。
お母様が味方なら良いじゃないですか♪
心強いですよー!!!最強の味方です♡
明日のお話しの時に暴力の事とか言えそうですか?
二人きりでは何かあると怖いので明日言えそうなら不安なこと言ってみてもいいと思います♪

deleted user

マリッジブルーも多少あるかもしれませんが、あまりマリッジブルーは関係ない気がします。

私も多分全く同じ状況だったら悩んでいると思います。
言いたいことが言えない感じの関係だと息が詰まって先行きの見通しが想像できなくなってしまいそうです。
恐怖心を持った相手と籍を入れることに不安を感じるのは当然だと思いますよ。相手が好きとか嫌いとかではなく動物としての防衛本能が働いてるのだと思います。
防衛本能が働いてるけど、人間の感情や理性として現実を受け止めなくてはいけないというのも同時に働くので今悩んでいるのだと思います。
どうすればいいのか分からなくなってきているのでマタニティブルーのせいかな?
って考えてしまうのかなと読んでいて思いました。
かーくんの嫁さんはお優しい方なんだと思います。全然愚かじゃないし、悪くもないです。

もう少し籍を入れるのを保留にすることは難しい感じでしょうか?

サクラララ

まだ様子みて。
入籍するの待ってみてはどうですか?
私は10月出産予定ですが来月入籍します。(再婚です。)
私が連れ子がいるので妊娠してから同棲して様子を見ました☆

何の理由があろうと暴力は良くないです。
性格や癖は簡単に直るとは思えません。
私は自分自身、親が離婚して母子家庭で育ちましたが親同士は離婚して他人になれても子供は父親と他人になれません。
大人になってから顔も知らない父親の借金や遺産相続の問題に巻き込まれ苦労しました。

さあや✩望彩(のあ)mama☻

いきなりすいません!
私もでき婚です。

私わ付き合って5日で
別れて、、、そっから
数ヶ月後の5ヶ月の頃に
妊娠が発覚しました!
お互いのことよく分かって
ないまま結婚。
ですが、何もかも
うまくいがず諸々の事を
旦那と話し合うも旦那わ
理解しようとせずで
直す気が一切ない。
私わストレスが溜まっていく
一方でした。
そのストレスが嫌になり
逃げてばかりいました。
正直、旦那にはコリゴリしてたので
別れて正解したな!と思ってます!
すいません。全く状況の違う話で(汗)

無責任な男っていつまでも
無責任だと思います。
ほんとに自分の意見を言っても
聞いてるだけで実行しません。
私の今までの体験談ですが。
ほんとに父親になる自覚
あんのかな?と思います!

それと一度殴ってしまうと
後から酷くなる可能性もあります。
子供にも手を出すと思います!
私わこんな人と一緒にいても
幸せになんかなれない。
自分(子)が惨めな想いをするん
だったらシングルで育てて
養育費貰って生きて行くほうが
快適に過ごせます。
そして、簡単には見つかりませんが
いい人に巡り会うのを待つしか
ないと思います!

すいません。私の意見&体験談ですので
参考までにです(´・_・`)
偉そうにすいませんでした。
文章がまとまってなくてすいません。