※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ
ココロ・悩み

娘のADHDの特徴や親子での影響について相談です。

娘がADHDかもしれません。

単なる自己判断ですが、他の子と比べて落ち着きがないです。

ADHDのお子さんをお持ちの方、何歳くらいにどんな特徴が目立ちましたか?

また、親子共にADHDだという方いらっしゃいますか?私自身も集団の中にいたりするとソワソワして落ち着きません。遅刻や忘れ物、黙って座っていられない程ではありませんが💦もしかして私も?と思ってしまいます。

コメント

りか

うちは親子共に、です😊

deleted user

ADHDに自閉傾向だと思ってたら、多動の傾向もあるけど(子供って多動が普通だし)自閉の傾向が強いかな?と言われてる子がいます🤔
一応グレーゾーンで分かりづらい子ということで、まだ仮診断で自閉症スペクトラムです。
ADHDもありそうで、よく動き回ってるんですが、止まれないことはないって感じです。

私は自己診断でADHDに自閉傾向かなって感じです😅
多動は実感無いですが、集団の中にいてソワソワはあります。
片付け、金銭面、時間管理、この辺り苦手です。
あと忘れやすいのですぐ忘れちゃうことも多いです💦