※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

子どもが掴み食べをするのは普通のことです。怒る必要はありません。楽しいと感じている可能性があります。焦らず、フォークを使う練習を続けてみてください。

子どもの話です👶❤️
スプーンとフォークで食べる練習をしてたのですが、最近また掴み食べをします😅
お皿に直接手を突っ込んだり、フォークで刺したものを外して食べたり…
これってあるあるですか❓
怒った方がいいやつですか❓
掴み食べをし出すと、楽しいのかフォークを持たせるより早く食べ終わります‼️

コメント

Sママ

今でも手で食べたりします😂

  • あい

    あい

    怒らず、好きにさせてますか🤔❓

    • 9月5日
  • Sママ

    Sママ


    全然怒りません😳
    まだ月齢的にもダメな事だと思っていません!
    食べたいように食べな!
    と思っています🤣🤣

    スプーンで食べた方が食べやすいよ〜とか
    これで食べてみて!
    って声はかけますが、手で食べたいならどうぞ!って感じです。

    • 9月5日
  • あい

    あい

    なるほど‼️
    私もそうしてみます😆

    • 9月5日
deleted user

娘もフォークを使ったり手掴み食べしたり様々です😂
フォーク使おうねと言うと
思い出したかのように使い始めるのでとりあえず見守ったり声かけたりはしていますが怒ったりはしていません^^

  • あい

    あい

    そういう時期なんですかね😅

    • 9月5日
みなみ

食べているなら、そっちの方が食べやすいからそうしてるだけだと思うので怒らないです!
ただ手を突っ込んでぐちゃぐちゃにしたり、フォークから外して床に落としたり、あそんでる様子なら注意します!

  • あい

    あい

    遊んでる様子は一切ないので、好きにさせてみようかな🤔

    • 9月5日