※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
双子とワンコmama♥️
子育て・グッズ

娘が便秘で、うんちが固くて痛い。トイレに行くのが怖いようで、他の方法を知りたい。果物やヨーグルトを食べさせている。

娘のトイトレが進んで、パンツにしてからパンツでうんちしちゃいけないと思う半面か便秘になってしまいました。便意があるのでトイレに行くもウンチ出すのが怖いようで……
肛門の近くに固くなったうんちがあるようで痛くて踏ん張るのが怖いみたいです。
3日出てません。
先程、綿棒で刺激し、トイレに行きましたがダメでした。
座りながら肛門を刺激してみましたがダメでした。

他に手立てはありますかσ(∵`)?

フルーツとかヨーグルト、ピルクルとか飲ませてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

浣腸ですかね。
出口付近で固くなってしまっているなら浣腸じゃないと出すとき痛いと思います…。
病院行っても浣腸されると思います。
結構簡単なんでドラッグストアで買ってくるといいと思いますよ😉

• 双子とワンコmama♥️

今買ってきました!
    腹痛とか出るんですかね…
    私も使ったことなくて😅

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私自身もしたことないのですが…😅
    多分入れたあとはお腹ギュルギュル痛くなると思います、でもそれが来て我慢できず出すって感じなので多少痛くなるのが正解かと。
    子供だと仰向けにさせて入れてすぐトイレ連れてって座らせるって感じで、多分ろくに我慢できないしもう勝手に出てきちゃうくらいなので。

• 9月5日
  • 双子とワンコmama♥️

出ました😭ありがとうございました😭❤

• 9月5日