※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまり
その他の疑問

長崎県長崎市に住んでいます!台風10号に備えてみなさんは何をされてます…

長崎県長崎市に住んでいます!
台風10号に備えてみなさんは何をされてますか??
台風9号でも停電はしたので今回もするかなーと
思いながらいますが、もう停電は勘弁してほしい…💦

コメント

はじめてのママリ🔰

長崎市内ではないですが、停電は必ずすると思います❗
しなかったらラッキーですが😅
9号で1日停電だったので、冷凍庫のものがすこし溶けてしまいました😭
冷蔵庫ものの生肉も微妙でした。

教訓で冷凍庫の物を減らして、水やお茶のペットボトルを入れるスペースを。そして冷凍しておけばもし、停電になったときに冷蔵庫に移せ、少しは冷気が保たれるかなーと思います😄
また、停電する前に冷蔵ものは消費しておけば少しは安心です。

あとは窓ガラスにダンボールを貼りました。少しはガラスの被害は減らせるかなーと思って😅

• とまり

とまり

私のところは6時間くらいの停電だったので冷凍庫のものはなんとか大丈夫でした!でも次はどうなるかわからないので対策が必要だなーと😅
    ベットボトルに水凍らせました!窓にはほとんど雨戸があるので、閉めようと思ってます!心配ですね😰被害が少ない事を願います!

• 9月5日
  •   はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの地区は18時間の停電でした😩
    冷蔵庫の開閉は気をつけたつもりでしたが、微妙に解凍されていましたね😅
    次はもっと長いだろうなーと覚悟?はしております😥

何事もなく台風が通りすぎますよーに🙏

• 9月5日
  • とまり

とまり

18時間ですか…😂 辛い。
    今回避難とかされてますか??😰
    お互いに被害がないことを願ってます😅😅

• 9月6日
  •   はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まじで辛かったです😭暑かったのが一番

ホテル避難を視野に入れてましたが、家の状態が心配のと台風が通過後、帰り道が通行止めになって帰宅できないかも😱とか、幼子を連れて行くのが億劫となり(旦那は仕事で不在)、自宅待機にしました💦

• 9月6日
  • とまり

とまり

わかります!8時頃から2時頃までの停電だったのですごく暑くて寝れなかったです😂 子ども達も暑かったようで目が覚めてしまって…

私も自宅待機してます。明日は保育園も休園になり 私も休み、旦那も休みなので少しは心強いです😰

• 9月6日
🌈

佐世保市です!
とりあえず2リットルの水やお茶
パン、缶詰、ベビーフードなど
ある程度の量は買いました。
うちも9号で5時間ほど停電したので
今回もするのかなぁと思ってます💦
ほんと停電だけは勘弁してほしい
ですよね😭

• とまり

とまり

心配ですよね😅
    今日お店を数件まわりましたが、ベットボトルのお茶や水がなかったので 煮沸した水をペットボトルに入れました!明日コンビニに行ってみようかなーとは思ってますがあるかなー😰 9号のとき停電でエアコンが使えなかったので寝苦しかったです😂

• 9月5日
へも

佐世保市です!
とりあえず、避難した時のための準備と3日分位の食料、ベビーフード液体ミルク、水や飲み物は準備しました😓💦あとは今日ベランダ側の窓のサッシにタオルつめて、ガラスとサッシ部分に養生テープ貼りました😭あとは水道水をペットボトルに入れて冷凍庫に入れてます😓大人は最悪それ飲めばいいので💦停電した時が怖いので、バッテリー系は全て満タンにしてます💡あと6日の夜から落ち着くまでは、ベランダと離れた寝室に篭るつもりです😵

• とまり

とまり

長崎市は風が強くなってきました😰
    佐世保の方はどうですか??
    対策はできるだけしたんですが、大丈夫かなーと心配でソワソワしてます💦 被害がないことを願います😭

• 9月6日
はじめてじゃないママリ

東長崎です!
ちょっといいモバイルバッテリーみたいなやつを買いました😅
あとは明日お風呂に水を溜めるくらいですかね🤔?
9号の時は停電しなかったですけど、今回は停電する気がします😓

• とまり

とまり

風がひどくなってきましたね😂
    どこまでひどいのか想像がつかないですが、被害がないことを願います😭

• 9月6日
  • はじめてじゃないママリ

はじめてじゃないママリ

モバイルバッテリー不良品で本体の充電できなくて役立たずでした🤣🤣🤣🤣(笑)
    何も無いことを祈ることにしました😂(笑)

• 9月6日
  • とまり

とまり

えーー!それはすごく悲しいです😂(笑) うちは一応家にあったモバイルバッテリー充電してますが 何も無いことを願います!

• 9月6日

はじめてじゃないママリ

大丈夫でしたか?
    夜中に停電したらしいですけど私は爆睡でなにも気付かず、朝起きたら旦那がエアコンをつけてくれてたので、停電しなかったんだと思ってました😂

• 9月7日
  • とまり

とまり

2階に寝てたので家の揺れが地震なみで目が覚めました😰 2時頃に短時間の停電が3回くらいあっただけで 今は普通についてます!旦那が家の周りを見て回ってくれたんですが、家も車も大丈夫なようです! はじめてじゃないママリさんの家周辺は大丈夫そうですか??

• 9月7日

はじめてじゃないママリ

大変でしたね💦
    うちの周りはとりあえず大丈夫そうですが、職場のシャッターが1枚壊れてるそうです😱

• 9月7日