※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𓇼
妊娠・出産

妊娠35週2日の経産婦です。32週から切迫早産でウテメリン服用中。36週まで飲み切るか悩んでいます。張りどめ止めをやめたらすぐ陣痛が来るのではないか心配です。同じ経験の方、36週で張りどめをやめたらいつ出産されましたか?

妊娠35w2dの経産婦です!

32wから切迫早産ぎみで
1日3錠ウテメリンを服用し、
家事&育児しつつなるべく安静にしてます。

34wの検診で子宮頸管が27mm→35mmになり、
赤ちゃんも問題なく大きくなっているため、
35wの中間らへんで薬止めてもいいし、
36wまで出すから、飲みきってもいいと言われ、
一応36wまで張りどめ貰ってあるので
飲み切ろうと思っています。

先生は、
あまり36w以降は
張りどめ飲んでもらってない。と言っていたので
臨月だし産まれても大丈夫だからかな~とは思いますが

正産期前に、張りどめ止めて
すぐ陣痛が来てしまわないか心配です。

経産婦のため、子宮口も柔らかくなってるみたいです。
前駆陣痛も35w入ったあたりから
ちょいちょいあります。

同じように、経産婦の方で、
36wで張りどめ飲まなくなった方、
いつ出産されましたか??

コメント

絵梨子

2人目37w1dで出産しました👍🏻

  • 𓇼

    𓇼

    張りどめ止めて
    張りまくりませんでしたか?🥺

    それと、やはり36wの間は
    なるべく安静継続されましたか??

    • 9月5日
  • 絵梨子

    絵梨子

    張りました〜笑
    上の子もいてずっと安静にってわけには行かないので、普通に生活してました!

    • 9月5日
  • 𓇼

    𓇼

    そうですよね😵
    それでも正産期で出産できて
    よかったですね😢💕
    私も37wまで行けるように
    願いながら上の子と過ごそうと思います🥺

    • 9月5日
ママリ

楽しみですよね💕

薬をやめてからもなるべく安静にしてました!
35週の検診で何も言われなければ動こうと思っていたので✨

むしろ35週の検診で、体力ないと産むの大変だから運動してね!って言われました(笑)
なので買い物とか、上の子と普通に遊んだりしてます😄

  • 𓇼

    𓇼

    楽しみです😚💕

    私も1ヶ月近く引きこもりなので
    体力なくて出産不安です😭

    ママリ さんの話を聞いて
    少し安心出来ました😢💕

    コロナ禍の中での出産
    お互い頑張りましょう✊🏻✨
    元気な赤ちゃん産まれますように!

    • 9月5日
  • ママリ

    ママリ

    グッドアンサーありがとうございます😊

    引きこもってたら体力なくなりますよね😭

    お互いに無理しない程度に、運動頑張りましょう😆✨

    元気な赤ちゃんが産まれますように💕

    • 9月5日
ママリ

経産婦です!
33週で25mmで薬を飲むのを辞めました!もう飲まなくて良いと言われたので。
35週で19mmでしたが特に何も言われませんでした🙄
薬を止める時は、張り返しがあるかもしれないから、いきなり飲まなくするのではなく、張ってるなーって思った時に飲めば良いよ!と言われました😆

  • 𓇼

    𓇼

    予定日近いですね😋💕

    33wから薬やめて
    臨月まで持ってすごいですね🥺✨

    薬やめてからも
    なるべく安静にしていましたか?

    いま、上の子のお散歩も車乗るのも買い物いくのも
    一応止めていますが
    36w入ったら少しずつ動きたいなと思っていて・・・😢

    • 9月5日