※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこ
その他の疑問

昔見たアンパンマンのアニメのタイトルが知りたいです。アラサーの私が…

昔見たアンパンマンのアニメのタイトルが知りたいです。

アラサーの私が子どもの頃に見たアンパンマンのアニメ(映画?)なのですが、タイトルが分かりません😂
映画一覧を調べてみたのですが、ピンとくるものもなく、ゲストキャラの名前も覚えていないのでそれ以上調べることも出来ずです🙄

・南の国みたいな、暖かそうな場所(島?)が舞台
・悪者(バイキンマン?)がヘドロのような茶色くてドロドロした液体でそこを汚す
・ドロドロにされた住人をアンパンマンが助ける
・バタコさん(?)が泡風呂みたいなので綺麗に洗ってあげる
・バナナみたいなのが出てきた気がする

多分、長編アニメだと思うのですが、思い出せるのがこのくらいで、検索してもヒットせず😂
また娘と一緒に見ようと思ったのですが、タイトルが分からないから探せずにモヤモヤしてます😅
2000年より前の作品だと思うのですが、こんな曖昧な情報でもわかる方いますか?

コメント

だだんだん

バナナでしたらよみがえれバナナ島ですかね?

  • だだんだん

    だだんだん

    すいません、2000年より前でしたね💦

    • 9月5日
  • だだんだん

    だだんだん

    調べてみたら、みなみの海をすくえ!が出てきました😊

    • 9月5日
  • もちこ

    もちこ

    調べてくださってありがとうございます🥰
    今、見てみましたが、みなみの海をすくえ!っぽいです❣️
    人魚姫の子とか、油で汚れるとか!
    私が生まれる前のめちゃくちゃ古い話だったとは(笑)
    おかげでスッキリしました💡

    • 9月5日
とあ

「みなみの海をすくえ」
ですかね🤔
なんとなく調べてみて
出てきただけなので
違う確率の方が高いですが😰

  • もちこ

    もちこ

    今、そのタイトルをサッと検索してきましたが、それっぽいです🥰
    スッキリして嬉しいです!
    わざわざ調べてくださって、ありがとうございました❣️

    • 9月5日
  • とあ

    とあ


    解決してよかったです🙌

    • 9月5日
み

みなみの海をすくえ!

違いますかね?💦

  • もちこ

    もちこ

    それっぽいです!!
    スッキリしました🥰
    ありがとうございました!

    • 9月5日